4年前マーチン先生を訪ねていなければ、今の私はないと… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

4年前マーチン先生を訪ねていなければ、今の私はないと…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

ご無沙汰しております。M.N.です。
2015年11月25日に初めて面談カウンセリングを受けさせていただき、それから3ヶ月恋愛教室に通わせていただいていました。この度、2020年2月22日に入籍いたしまして、先生にご報告とお礼をお伝えしたく、メールさせていただきました。

当時、ご相談させていただいていた方とはそのままお別れになり、その後職場で転勤があったこともあり、ひとり暮らしを始めました。それから1年程は無理に行動するくらいならと、ひとりの生活を楽しんでいましたが、2年前の2017年夏頃に今の彼をお友達に紹介していただき、1ヶ月程LINEでやりとりをした後、

2017年10月 初対面
2017年12月末 おつきあいスタート
2018年12月末 プロポーズしていただきました。

彼を紹介してくれたお友達には、本当に感謝しています。そして彼と出会ってからは、マーチン先生の教えがとても為になりました。

・おつきあいする前は、好きになるつもりでお相手の方とお会いする。(自分が好きになっても、そうでなくなっても、どちらに転んでも対応できるから。)
→おつきあいが始まる前は、自分の気持ちがよくわからなくなっていた時も正直ありましたが、彼に喜んでもらえるように行動しようと思っていました。(案の定、おつきあいしてからは、私の方がどんどん好きになっています。)

・出会いはなによりも大切にする。
→つきあい始めの頃、家族との予定が先に入っていましたが、彼からスノーボードのお誘いがあり、すぐに家族との予定を変更し、彼からのお誘いを優先しました。(ちなみに私はスノーボード初挑戦でした!!)彼の職場の方たちとスノーボードへ行けたことで、彼との距離がグッと縮まりました。以前別のお相手の時に同じようなことがあり、その時はこれができなかったのですが、今回はきちんと対応できました。

そして何より、ひとり暮らしをしたことが大きかったと思います。一緒にいられる時間が多くなるというのもそうですが、私たちの場合、電車でも車でもお互いの家から片道2時間以上かかるため、夜遅くなっても近い方の家に泊まることができ、そこで距離の問題を多少解消することができたのかなと思います。そして彼が職業柄、車の運転が得意な方なので、(私はペーパードライバーでして。)その点で本当に助けてもらっています。彼にも本当に感謝しています。

この他にも書き出したらきりが無いのですが、4年前マーチン先生を訪ねていなければ、今の私はないと思います。本当にありがとうございます。そして、これからが夫婦としてのスタートなので、今の状況に安心せず、彼と最後まで添い遂げられるように頑張っていきます。

突然の長文メール失礼いたしました。
まだまだ寒い日が続きますが、マーチン先生どうぞお体大切にお過ごしください。


Mさん、ご結婚おめでとうございますーっ!
幸せなご報告、ありがとうございました!

教室に通って頂いていた時のこと、覚えておりますよ(^^) 僕がお伝えしていた「頑張る姿勢」がお役に立てて嬉しいと同時に、僕も大感謝です。こうしてご報告頂くことで、また自信を持って次の方にお話をすることができるのです。

本当によかったです。
おめでとうございます
そして、僕がとても大事にお伝えしていること……

> 彼と最後まで添い遂げられるように

はい!応援しておりますので、しっかり頑張っていきましょうね。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のご案内
マーチン先生の恋愛教室、生徒募集中
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。