たばこ止めるので、付き合って欲しいと… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

たばこ止めるので、付き合って欲しいと…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

Iです。お忙しい中、今日は面談ありがとうございました。
あの後、彼にお別れの連絡をしたところ、「禁煙外来に行ってたばこ止めるので、付き合って欲しい」と言っていただきました。正直このようなお返事をいただけるとは思っていなかったので戸惑いはありますし、たばこを止めるのは簡単なことではないと思います。でも、そう言っていただけた彼の気持ちに感謝して、お付き合いをしていきたいと思っています。

今日の面談の中では話せなかったのですが、彼とのやりとりの中で違和感を感じていた部分を思い出しました。気にはなるけれど、結婚するという目標においては大事なことなのか、そうでないのかの判断がまだ分からず、またマーチン先生にご相談をさせていただきたいと思います。

これまでお相手ができたときに、どのタイミングで○○のことを伝えたらいいのか、ずっと悩んできました。知っていて欲しいという自分のエゴと、後出しして「どうして早く言ってくれなかったんだ」と言われる前に話しておきたい、という思いが強かったので最初の段階で伝えるようにしていましたが、今日マーチン先生とお話しして、「タイミングがきたときに最善の方法で伝えればいいんだ」と思えることができて気持ちが楽になりました。

メールのやりとりとりでは、たくさんのご指摘をいただきありがとうございました。まだまだですねわたし(^^;
また相談させていただきますので、これからもよろしくお願い致します。


Iさん、お便りありがとうございました。
良い意味で、思わぬ展開になって良かったですね。「本当に残念に思っています」というお気持ちが、彼に届いたのではないかと感じました

また、即答でそう言って頂けたようでしたので、彼も「やめなければ」とは思っておられたのだと思います。簡単なことではないと思いますが、彼と一緒に頑張っていきましょう!

これからも応援しております。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のお申込み
毎週2回開催 / リアル恋愛教室
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。