お見合い大作戦 - 各種の婚活 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お見合い大作戦

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 各種の婚活




しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

古くから色恋沙汰は人々の関心事でしたが、このところはとくによく目にするように思います。
テレビ番組でも、人気お笑い芸人を起用したお見合い大作戦が単発番組化してから5年で19回も放送されるなど、その注目ぶりがうかがえます。
お見合い大作戦としてのテーマは一貫しており、通常みられる婚活イベントとは発想が逆と言えるでしょうか。

お見合い大作戦では、特定の地域を対象として参加女性を募り、その地域に住まう独身男性との縁を取り持つのが基本形です。
地域振興の目的を兼ねた街コンと、同じ考え方と言えますね。
言ってしまえば、素人のお見合いをテレビで見るというだけの話なのですが、番組自体の歴史があり更に全国ネットです。
自分がどうこうという話とは別に、どういうご縁があるのかというのは誰もが気になるところなのでしょう。

もちろん、自分が参加してみるというのも良いかもしれませんね。
男性は自分の住んでいる地域が対象に選ばれる必要がありますが、女性は移住可能な場所であればどこでも問題ありません。
募集があれば公式サイトから告知されるので、興味がある人はとりあえずお見合い大作戦のSNSでもフォローしておくと良いでしょう。
なかなか思うように婚活をしてこられなかったという人も、テレビという力を借りることで普段とは違ったアプローチができるようになるかもしれません。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

結婚相談所は大手が良い? 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/20 08:50)

7/19大阪梅田でお見合いパーティー『1対1で長く話せるパーティー』 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/07/11 10:39)

7/12大阪梅田でお見合いパーティー『30歳代の大型パーティー』 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/07/02 21:16)

大阪開催!30歳代メガパーティーで出会おう6/21 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/06/16 11:44)

業界初となる新サービス『婚活成功体験談の買取り企画』が好評です。 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/08 22:39)