恋愛教室に申し込みをしたことが、人生のターニングポイント - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛教室に申し込みをしたことが、人生のターニングポイント

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マーチン先生

昨日はお茶会に参加させて頂き、ありがとうございました。
久しぶりの恋愛教室で、皆さんのドラマ以上に濃厚でリアルなお話がとっても勉強になりました。これからも参加させてください!

マーチン先生に結婚の報告が出来ることが本当に嬉しいです。私が結婚まで繋がることが出来たのは全てマーチン先生のおかげです。いつも熱いご指導本当にありがとうございました。

恋愛教室に思い切って申し込みをしたことが、人生の大きなターニングポイントだと思っています。彼との交際中に意識したこと、良かったんじゃないかと思うことをご報告します。誰かのお役に立てれば嬉しいです(すべて教室で習ったことですね^^;)

~・~・~・~・~・~・

・交際初期、平均週1.5回以上会えるように自分からもデートのお誘いをする。
(お店は自分が予約、日程は○日と○日どちらがいいですかとLINEしました)

・連絡が1日以上空かないようにLINEをする。

・向き合っていい人だと思ったので、自分の気持ちは後回しにしてデート中は好きになってもらうことを意識。

・「タイミングを逃してはダメだ」と思い、自分の気持ちはそこまで盛り上がっていませんでしたが合体しました。3回以上してから考えようと自分の気持ちは後回し。(こう書くとヒドイですね^^; でも今では彼のことが大好きなので、この体験は間違ってませんよね!)

・彼が私の家に来てくれた際、居心地の良いように尽くす。(料理、Yシャツのアイロンなど)

・どこか平日に彼が私の家に来てもらえるように頑張り、週末は私が彼の家に泊まりに行くスタイルになりました。

・彼に「結婚のことは、どう考えているの?」などは一度も言いませんでした。先生のご指導の通り、部活をコツコツ頑張るように継続して、彼が家に来てくれる時にお料理や、彼の好きな飲み物を用意するなど行動で示しました!

・女友達には、一切彼との交際の相談や恋バナはしない。

・彼以外の男性とはデートやLINEなどしない。もちろん合コンやパーティも参加しない。大好きなナンパをされに街へも行きませんでした!笑

・彼が使っているヘアスプレーが切れそうになる前に新しいものを用意。

・メルマガ・教室のテキストを何度も読み返す。

~・~・~・~・~・~・

このような感じです(^^)

あと、恋愛教室に入ってから一人暮らしをしたことが、とても大きかったと思います。30歳まで実家で暮らし、貯金もあるのだからと考え、家賃は高かったのですが「更新までの2年で結婚する!」と決意して決めました(本当に2年経たず結婚になりました!)。そのおかげで彼が家に来てくれることが徐々に増え、今では彼が自宅にほとんど帰らなくなりました。

これから一人暮らしをされる方へのアドバイスとして、ベットはシングルではなくセミダブルにすると良いと思います。私はシングルにしたので、もう少し大きいのにすればよかったと思いました>< (←これはずっと前からメルマガでお伝えしているよ~!マーチン)

結婚を決意してくれた彼のことを、これからも一生大切にします。

プロポーズしてくれたこと、キラキラの結婚指輪を買ってくれて、新居の購入も決意してくれたとっても素敵な旦那様に見合うように、私自身これからいつまでも綺麗で居続ける努力と変わらない自分でいます!

いつも笑いあって楽しい毎日があることに感謝して、これからも過ごします。
マーチン先生、教室のみなさん本当にありがとうございました。  K.M.


Kさん、詳細なご報告ありがとうございました!
きっと、今頑張っておられる皆さんの心強い参考になると思います

特筆すべきは、
・一人暮らしをしたこと。
・気持ちが伴う前から、ちゃんと頑張ったこと(好きになってから頑張るのでは遅い)。
・女友達に相談しなかったこと(理由はリアル教室で習えます!)。

……という感じで、つまりは!!

徹底して、マーチン論に沿うように動いたことです。

「恋愛の全てがわかる!」に書いてある内容ですヨ。
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2905


今年も、もう後半戦……ではありません!

まだ残り半分もあるのです。

次のご報告は、「あなた」かもしれません
Kさんに続いて、頑張っていきましょう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のお申込み
毎週2回開催 / リアル恋愛教室
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。