アラフォー女性たちの婚活が成功する秘訣 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アラフォー女性たちの婚活が成功する秘訣

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
女性の社会進出と共に晩婚化も比例しています!

社会に変化が起きても、世間のアラフォー独身女性に対する見方が、良い方に大きく変わったのではありません。

アラフォー女性が、独身のまま結婚しないで今に至る理由には、様々なものがあります。

そして時代の移りと共に、ライフスタイルが変わったのが現代です。

アラフォー女性が、今までと変わらずに仕事をしながら、婚活をするのが当然の世の中になってきたと言えるでしょう。

 

 

 

 

アラフォーで婚活に勝つ女性

人生経験と社会経験を積んだ今の自分だからこそ、冷静な視点で幸せを見つけることができるはず…。

そういう考え方も良いのではと、ほとんどの女性は思っているでしょう。

 

今の女性にとって、結婚は運命ではなくて、自分で選んで掴み取るもの。

だからこそ「自分は残り物ではなく、機が熟すのを自分の意志で待っている」という気持ちになるのです。

 

 

しかし、実際にアラフォー女性が婚活を始めてみると、年齢が原因となりネガティブ思考になるケースも。

ところが、アラフォ-で婚活が上手くいき、比較的早いペースで結婚が決まった女性たちには共通点があるのです。

言動は控えめで、性格も謙虚なのですがその表情や仕草は美しく輝きを持っています。

卑屈になるようなことんかう、堂々とした姿勢でいることが大切に。

 

アラフォー女性の魅力

アラフォ―女性だからこそ、もてる魅力を発揮出来ている人は、婚活に成功します。

アラフォ―女性が、20代女性より優れているところはどこなのでしょうか。

もし2つを挙げるとすれば、1つは人生経験が豊富だということです。

だからこそ思慮深くなれて、人の立場に立ったうえで考えることができるのでしょう。

相手を立てて会話をしたり、気遣って言葉を選んだりすることができるのは、人生を深く追求した人間にしかできないもの。

 

もう1つは、洗練されていることですね。

若い頃に身に着けていた、見るからに安っぽい服は絶対に選ばない。 

良い仕立てと良い生地、良いデザインを兼ね備えたセンスの良い着こなしをしています。

 

服だけではなくヘアメイクや小物に至るまで、オトナの女性が選び抜いた一流品。

キャリアを積んだ、経済力とセンスのあるアラフォ―女性だからこそ、手に入る品々ばかり。

そういうものを身に着けていると、自然と自信を持てるので背筋が伸びて身のこなしも美しくなるでしょう。 

 

若い時のように大きな口で声を上げて笑うこともない。

それこそが、婚活に成功するアラフォ―女性なのです。

 

逆に歳を重ねても、まだ少女のようなワンピースやヘアスタイルだったり、品のない振る舞いをする人も。

こういう女性は、男性から見て全く魅力がなく、今までどんな生き方をしてきたんだろう?と思われてしまいます。

 

いい意味で、歳相応の魅力を持つアラフォ―女性は婚活に成功しやすいのです。

どうでしょうか?遅咲きの花嫁も素敵ですよね。

 

 

本当に結婚したい!と願う方は、

12月16日(日)

11時から13時のお茶会に参加してみてください。

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

お茶会の詳細は、下記のリンクをご参照くださいませ。

結婚力を高め愛されセレブ妻になるためのお茶会

 

お申し込みはこちら

ライン@はじめました。

LINEアットでは、佐竹悦子が婚活の相談やブログでは発信しない婚活の情報をお伝えします。

 

 

 

結婚相談所インフィニは青山結婚予備校があり、今までお付き合いしたことがない方は、シミュレーションデート講座などがあり自信をつけていただけます。

メイクレッスンやショッピング同行で、美しくなることが可能です。

 

 

佐竹悦子に関する質問、お問い合わせはこちら

 

電話でのお申し込みは

結婚相談所インフィニ:0120980836

佐竹悦子:09098490356

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。