復縁のアドバイスをお願いします - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

復縁のアドバイスをお願いします

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2944] ののか

マーチン先生、はじめまして。本日で24歳になりました、ののかと申します。
誕生日を迎えて恋愛にもう一度前向きになりたくて、ネット検索していたところマーチン先生の記事がヒットしました。読めば読むほど「マーチン先生に相談して頑張りたい!」と思い投稿させていただきます。

前置きが長くなりましたが、私は半年前に2年お付き合いした方とお別れしました。(同い年、東京在住、テレビ関連)

別れの理由は、
・彼の仕事が忙しくて会えていないこと。
・私が仕事で長野へ引っ越し、遠距離恋愛になること。
・私を想う気持ちが薄くなってきたこと。
・今まで喧嘩したことなかったけれど、別れる1ヶ月前に彼の連絡が全く来なく なったことで喧嘩になったこと。

彼は上3つを理由に話してくれました。
4つ目の理由は私が別れて考えたものです。

特に3番目の理由に傷つき、「私は好きでこれからも一緒にいたいけど、彼の気持ちが薄くなったなら、これ以上付き合っていても彼の邪魔になるだけ」と別れを承諾しました。

すぐに引っ越しで忙しいために、頭の片隅に彼の存在がありながらも半年が過ぎました。ふと元気かな?と思い彼に連絡をとりました。普通に連絡を取り合いその後、会うことになりました。

半年ぶりに会いましたが、彼の仕事が終わってから終電までの間でしたので1時間少し話すことが出来ました。改札口で別れるときに「じゃあ、また東京くる用事があったら連絡してね」と言われて別れました。

私は彼のことが好きです。性格や価値観が居心地よく感じます。
しかし、復縁できるの‥?友達感覚?もし戻れたとしても、仕事が忙しくて前のようになってしまうのは前進したお付き合いにならないのでは?と思っています。

そこでマーチン先生にアドバイスをお願いしたいです。
・復縁の記事を読みました!とても勉強になります。ありがとうございます。私 個人に対しての復縁アドバイスをお願いします。
・仕事が忙しい人とのお付き合い前、後のポイントは何かありますか?

長くなってしまいごめんなさい。
返答、お待ちしております。よろしくお願いします。


ののかさん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

24歳になられたばかりということで、お誕生日おめでとうございます!
僕はもうすぐ48歳で、ダブルスコアです(笑)
さて、早速ですがご相談についてです。

・復縁の記事を読みました!とても勉強になります。私 個人に対しての復縁アドバイスをお願いします。

ということは、「復縁の三ヶ条」はご覧になっているのだと思います。

<復縁の三ヶ条>
1.別れに至った原因をハッキリさせること。
2.それを改善すること。
3.お相手(彼)に「ああ、君は変わったね」と感じてもらうこと。

ここで一番大事なのは「1」です。メルマガ等でも最近よくお話をしますが、何をする際にも「正しい現状把握」が大事です。これがズレると出発点がズレますので、その先の行動全てがズレてしまうのです。

体調を崩して病院に行けば、まずすることは「診断」です。何の病気なのか、どこが悪いのかを調べてそれに沿った治療をしますね。診断を間違うと治療も間違ってしまうので、治るものも治らなくなるでしょう。

他には道に迷ったら、まずすることは「今どこにいるのか」という現在地の把握です。このように、いずれも「正しい現状把握」から出発していることがわかります。そこで「1」についてですが、ののかさんはこれを間違っておられるのです。

・仕事が忙しい人とのお付き合い前、後のポイントは何かありますか?

「彼の仕事が忙しいから、お付き合いがうまくいかなくなった」と思っておられるようですが、それは100%違います。

「仕事が忙しい」が理由で、会えないことは絶対にありません。

「絶対」です。

ここがブレると、全てがズレていきますよ。

では、どうしてダメになってしまったのか?
大変厳しいことをお伝えしますが、聞いて下さい。

答えは、「仕事が忙しい中で、時間を作ってまで会おうと思えないから。時間を作ってまで会う価値がないから」会えなくなったのです。だから、僕はずっとメールマガジンや著書で、「会うメリットのある女になることが大事です」とお伝えしているのです。

多くの女性は「セックスだけの女になりたくない」と言いながら、実際にはセックスしか与えていない……ということが多いです。これでは彼に愛され続けることはできないのです。

では、どうしたら良いのか、という方法が「ありがとう法」なのです。

ののかさんは、恋愛教室のサイトを見て共感をして頂けました。しかし、まだその内容の「上辺」だけしか理解されていないようです。この返答をご覧になって、再度、もう一度じっくり「ありがとう法」や成婚者のお話をご覧になってみて下さい。そうすることで、「自分のズレていた点」がわかってくると思います。

1.それを知り、
2.それを改善することが、ののかさんの「すべきこと」です。

ご婚約&ご成婚者さまのお便り
https://www.martin.ne.jp/?cat=4

こちらはご成婚報告のページですが、中には「こんなことを頑張って成婚に至りました!」という詳細な報告を頂けているものがあります。それをご覧になって頂けたらと思います。

また、下記のページには、

皆さまからのお便り
https://www.martin.ne.jp/?cat=3

ののかさんのように、体質改善を頑張っておられる方からのご報告がたくさん届いています。努力の仕方についても、たくさんお話がありますので、ご覧になってそれを参考に実行して頂けたらと思います。

今お話できるのは、ここまでかな、と思います。
そして、実際に行動に移されたなら……やがて次の課題が見えてくると思います。その時に、またご相談を頂けたら良いと思います。

しっかり頑張りましょうね。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のお申込み
無料相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。