ちゃんとした歯医者って?-歯並びを治療する前に - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

小野 貴庸
医療法人社団福啓会オーラルプロポーションクリニック 
東京都
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

赤岩 経大
(歯科医師)
赤岩 経大
(歯科医師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ちゃんとした歯医者って?-歯並びを治療する前に

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
シリーズ ちゃんとした歯医者って? 審美歯科治療篇
こんにちは、オーラルプロポーションクリニック院長の小野です。

僕のメールやQ&Aサイトなどから、
しっかりした治療を行っている歯医者の選び方について多くの質問が寄せられます。

皆さんどの歯医者さんに通おうかいろいろ迷っているみたいですね。
歯の治療ってわかりにくいところが多いですもんね・・・

そこで、ちゃんとした歯医者さんの選び方・基準についてシリーズ化していきます!
まず、シリーズ第1弾「ちゃんとした歯医者って?」をコラムにアップしていきます。

当院には、「歯並びを綺麗にしたい」と来院される方が多くいらっしゃいます。

歯並びを綺麗にする方法として、
1,かぶせ物による矯正
2,ワイヤー矯正、マウスピース矯正
などいろいろあります。

しかし、どの方法で治療するにしても、治療後どんな歯並びになるのかわからないと不安ですよね?

費用も安くはないですし・・・

当院では、かぶせ物で歯並びを治す前にシュミレーション模型をお作りしています。
この模型は診断用模型・WAX UPと言われるものです。

この模型を作製することにより、治療後の歯並びを治療前に確認して頂くことができます。

また、治療を初める前に最終的な歯並びを設定することにより、治療を計画的にスムーズに進めることができます。

このシュミレーション模型をつくっているかがちゃんとした歯医者かどうかの判断の1つになります。



東京・渋谷の体に優しい白い素材・セラミックの歯専門歯科医院 オーラルプロポーションクリニック(OPC) http

OPC併設 無痛インプラント専門の東京口腔インプラントセンター http

OPC併設 歯の白さ・お口の健康を保つ オーラルケアサロン パール http