モヤモヤがスカッとして清々しい気持ちに - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

モヤモヤがスカッとして清々しい気持ちに

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
いつも大変お世話になっております。S.N.です。
先程は急なお願いにも関わらず電話カウンセリングに
ご対応いただきありがとうございました。

45分もマーチン先生にご指導頂けて、このお値段で本当に良いの?!という程、学びが多く、ご相談してよかったと感激でございます。いつも先生にご相談した後はモヤモヤがスカッとして清々しい気持ちになるんです(^_^)

教室に通って、メルマガ、ブログ、本と、熱心に読んでいるにも関わらず、実践では空回りしていたこと、よく分かりました。マーチン先生にご相談していなければ、自信が無いまま、変に焦って自分で壊してしまうところでした。

私は営業職を15年しており「営業は細部に宿る!」という考えの元、商談やテレアポのトークに関して、上司に都度、細かく質問して答え合わせをしていただきながら目標達成が出来るようになりました。恋愛(結婚という目標に向かう為に努力すること)に関しても、それが当てはまると考えている中、

・ありがとう法が空回りしてしまっていること
・スマートに彼をデート誘う方法
・相手に負担をかけないメール文の作り方
・言葉遣い
・あの場面ではどうするべきだったか?
・その発言はかなり面倒くさい女になっている!
・いちいち確認する癖があるから、聞くのをやめるべし!

などなど、リアルタイムで答え合わせをマーチン先生にしていただけるのがとても心強く、本当にマーチン先生の存在に感謝致します。自信を持って、落ち着いて、この恋を頑張りたいと思います!!!

感謝を込めて、興奮気味に書かせていただきました。
今後とも引き続き、よろしくお願い致します。


Nさん、興奮気味のお便りありがとうございました!(笑)
ご相談後、すぐにメールを頂いたのでお気持ちが凄く伝わりました。

今回の反省点、大きなポイントは「彼のためにしているつもりで、実は、自分のためにしていたことが多々あった」ということです。

・枕が古くなっていたので、新しい枕を買って行った。
・不便そうなドライヤーだったので、新しいものを買って行った。
・靴磨きをするために、ブラシやクリームを買って行った。

これら単体で見たら、ありがとう法になりえますが、今の関係で短期間に全部やったら「やりすぎ」になるわけです。「何かしなければ」と思って焦る。その結果の行動は自分のための行動であり、彼のためではなくなってしまいます。

焦らずに、地に足つけて頑張りましょう。
これからも応援しております

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のご案内
無料 相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。