異性をキモチワルイと感じるのは、もしかして性的な目覚め? - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

異性をキモチワルイと感じるのは、もしかして性的な目覚め?

- good

こんにちは!湯田佐恵子です。

 

先月入れたブログ「異性をキモチワルイと感じる原因は?」という内容ですが、どなたか本文の質問にご返答くださるのを待ってから次を展開したかったんですけど、待てど暮らせど、誰もコメントなし(笑)!

 

そんなわけで、私の事例を入れてみますね。

 

1、その気持ち、いつから?

 

異性をキモチワルイと感じ始めたのは、思春期からです。

ある時、やたら父親が気持ち悪くなりました。

 

2、その時、何があった?

 

う~ん、特に何があったか考えてみるとないかも。でも、着替えたりしたいのに、今まで通り平気(なふり)で、ドアを開けられた。

 

3、どんな気持ちがして、それが自分にとってどんな観念(信念)を作った?

 

こちらが成長していることに気づかぬふりをして、今まで通りにしないと気がすまないみたいな父の態度がすご~く嫌だった記憶があります。

 

信念…?う~ん、「男って鈍い」とか、「男ってずるい」という感じかな…。

 

というわけです。

 

もしかしたら、意外に思春期時代の肉親とのちょっとした体験が、自分のキモチワルイと感じるはじまりになっている人もも多いのかな?と。もちろんそれだけじゃない人も多いと思いますが。

 

いずれにしても何かちょっと、変な後ろめたい感じがあると、妙な罪悪感になってしまいがち。それがひっかって長い間トラウマみたいなものを作っている気がします。

 

大した話ではないのに、妙にひっかっているというお話は案外聞きます。でも、その原因みたいなことを探り出し、何が起きていたかが白日の下にさらされると、誰のせいかとか、自分が悪いとか、そういったこだわりを受け入ることができ、意外に楽になります。

 

なんだか、異性へのこだわりがあるな…と感じている方、気になる方は30分間3000円で体験カウンセリングを行っています。入会検討もできます。一度いらしてみてくださいね!

 

恵比寿の結婚相談所!成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング
営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308 湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ 

恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。 

出会い 結婚相談 高成婚率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 他の婚活サイト で活動中の方もOKです。