エニアグラムを学ぶと - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エニアグラムを学ぶと

- good

2月12日のワークショップ、久々に4時間コースで
エニアグラムをやっていきます。

エニアグラムはいつも私たち夫婦の会話の中に飛び交っているので、ある程度既にご存知の方は多いかと思いますが、自分自身のことも相手のことも、本当にうまく探れるツールです。

自分と人があまりに違うので、がっかりしたことってありませんか?

「どうしてあの人はあんなにみんなの前で
カッコイイパフォーマンスができるのだろう?」
とか…

まあ、このうらやましいと思う内容自体も、
まったく人によって違うわけですが、
日常ではついつい同じように感じていると思い込んで
会話しているわけです。

ところが意外や意外、大変微妙に人と自分は違います。
その違いって何かというと「無意識の動機」の違いなんですね。
つまり自分の奥から自然と出てくるモチベーションなんです。

そこを勘違いして子どもの頃から兄弟と自分を比べてがっかりしたり、
なぜやる気が出ないのか、絶望したりしがちですよね。

今回はその一端となる性格傾向の違いについて、じっくり自己探求し、表現し、そして違いをありのまま体験していきます。

どうぞ、お誘いあわせていらしていただくと楽しいかもしれません。

例えば今、交際している方は彼氏を連れてきたり、
ご自分の家族を連れてきたリ、お友達を連れてきたりしてもOKです。
ぜひお声かけくださいね。

日時:2月12日(月) 13:00 - 17:00
場所:恵比寿付近の集会施設
連絡先:湯田博和 090-5522-4288 湯田佐恵子050-3593-3090
表示名:「自分を好きになる会」
料金:一般3000円 会員2000円
お申し込みはこちらから。(その他を選んでくださいね)



恵比寿の結婚相談所!成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。
出会い 結婚相談 高成婚率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 他の婚活サイト で活動中の方もOKです。