稼ぎを管理し生活費を妻に渡す夫活用 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

稼ぎを管理し生活費を妻に渡す夫活用

- good

● 稼ぎを管理し生活費を妻に渡す夫活用 
こんにちは、中村はるみです。
 
静岡エフエム放送で話した内容の続きです。
 
 
自分で収入を管理し家計費としてお金を渡す夫もいます。
細かくお金にうるさい夫もいます。
 
彼らに共通していることが「自分が自分の稼いだお金を管理している」感覚による自己満足です。
 
その男性たちに、私は「必要家計費の20%増しの家計費を渡してください。余ったお金を妻の小遣いにしてください。
余裕がある方が節約できるのです。」と言います。
 
夫へのお小遣いも同じです。
 
男性と女性では節約の志向が異なります。
 
一言でいうと投資と貯蓄です。
ですから、夫婦で話しあい補い合いながら家計運営をするのがベストです。
 
戦わないで、夫を味方にして家計運営をしましょう。
 
 
ですが、お金にルーズな男性もいます。
その場合、奥様が管理するのがベストです。
 
同時に次の2段階アプローチをしましょう。
 
● 2段階アプローチ
1)ご主人主導で現実的なライフプランを立ててもらうこと。
2)子どもが「ママよりパパが大好き」という親子関係を作り、子どもの人生を考える父親に育てること。
 
 
あなたは「先取りの精神」に富んでいますか?
 
今時、指示命令は流行りません。
今の流行は、ご主人が自ら動くように働きかけるアプローチです。
 
そのアプローチが夫婦の溝を埋め、離婚を回避し夫婦円満にさせるのです。結婚7年目の浮気という言葉もあります。
 
 
性格も性別も異なる男女が恋をし結婚したのが夫婦です。
誰でも、涙を流すこともあるはずです。
 
この私もありました。
 
 
お金にルーズな男の金銭感覚を適切な感覚になる過程を見守ってください。
自然に育つのをため息を押さえ、笑顔でね。
 
女性は雄大な富士山のような心で、夫に向き合いましょう。
 
 
三択です。
お金にルーズな男と、浮気をする男と、モラハラする男。
誰を選びますか?
 
 
全員、イヤ?
 
お金と異性にきちんとしている男は、モラハラ傾向があります。
 
ですが、誰でも欠点があります。
惚れているならしょうがありませんよね。
 
惚れるって言うのは理屈ではないのです。

だから、あなたが悩むのでしょうね。
 
 
惚れている男への愚痴をこぼすのもアリです。
だって惚れているのだから、しょうがない。
 
 
愚痴をこぼしに9月30日、帝国ホテルに来ませんか?
 
お待ちしています。
 
参加したい方はこちらに詳しく載っています。

 
「心をセンタクするアフタヌーンティーお茶会!」開催!
 
日 時:2017年9月30日(土) 11:45スタート
場所:帝国ホテル東京1F ランデブーラウンジ・バー

 
待ち合わせ場所:ランデブーラウンジ・バー
         入り口わきのソファー
待ち合わせ時間:11:30
お申し込みはこちらです。
 

 
抹茶と楽しむアフタヌーンティーのお品

・ ウェルカムドリンク
(抹茶1杯)
・ スイーツ(ショートケーキ、和の食材を使ったタルト、テ・ヴェール、ピスタチオのマカロンの4種類)
人気のショートケーキや、大納言小豆をふんだんに加えた抹茶のケーキ「テ・ヴェール」をお楽しみいただけます。
 
・ スコーン(プレーンスコーン、大納言ときな粉のスコーン)
プレーンスコーンと、このアフタヌーンティーのために考案した大納言ときな粉のスコーンは、黒蜜を添えた生クリーム、クロテッドクリーム、季節のジャムとともにお召し上がりください。
 
・ ミックスサンドイッチ(ごまブレッド/ツナ・トマト・チーズ、ホワイトブレッド/ハム・タマゴ・きゅうり)
・ 日本茶、紅茶7種類、コーヒー5種類、ハーブティー5種類よりお好きなものをお選びいただけます。
 
参加したい方はこちらに詳しく載っています。
*---*
 
夫婦円満になりたい人はこちら
中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。

 
 
「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」
このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。

 
メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を順序良く載せています。
 
アメンバー記事一覧
メルマガの感想と解説
相談者の感想と解説
中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ
中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避
中村はるみHP:愛され妻のメソッド
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。