町内一斉清掃…! - コラム - 専門家プロファイル

株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
静岡県
代表カウンセラー
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

町内一斉清掃…!

- good

サロンすずらん出雲です。

 

昨日は「町内一斉清掃」の日でした

 

町内のみなさまはお仕事休日であったり、またこの日の為にお仕事を休日頂いたりして作業に臨まれました。

朝7:30スタートで、各班・組の水路や川のお掃除を致します。

砂利や苔取り、雑草を刈る作業です。

主人もスコップシャベルで砂をさらっておりました。

 

私は、以前からご近所の方からご要望をお伺いしていた件がございました。

ジャストタイミングにて、町内会長さまにお電話致しました。

 

会長さん:「出雲さん、近くまで来ておりますので直ぐに向かいます」

:「会長さん、フットワーク軽いですね~ありがとうございます」

 

自転車にて町内会を回られておりました会長さんが到着致しました

会長さんに現地視察して戴きました。

近所の方たちも会長さんに直接その他の要望もお願いしておりました。

 

会長さん:「早速、市にお尋ねしてみますね」

:「迅速なご対応に感謝申しあげます。宜しくお願い致します」

 

………◇◇◇…………◇◇◇…………◇◇◇…………

 

引き続き、【リバーフレンド・城北】の年間事業の取り組みで…

ヒマワリの種まきが行なわれました

 

本日6月5日(月)の静岡新聞朝刊17面に掲載されました

今年も開花が楽しみで~す

 

昨日は、日頃ご近所に住んでいても、なかなかお会いする機会のないご夫妻とお話することが出来ました。

町内のことや他色々貴重なお話をお伺い致しました。

ご夫妻のお人柄に触れてとても幸せでした。

 

とても有意義な一日を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました

 

町内も明るく綺麗になりました

 

町内のみなさまも大変お疲れ様でした

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。