連絡先も全て削除して、彼のことは… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

連絡先も全て削除して、彼のことは…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マーチン先生へ

先日は相談に乗っていただきありがとうございました。
あの後、彼と最後に会って「きちんと向き合っておつきあいがしたい…」と伝えようと思ったのですが、会う直前に彼に彼女が出来ていたことが発覚しました。(彼女のインスタを見つけてしまい、ここ数日彼と旅行に行っていた仲睦まじい写真があがっていました。)

「彼女ができたの?」と聞いても、「できてない、なんで?」と最後まで嘘をつく彼に、やっと目が覚めました。

マーチン先生のおっしゃる通り、好きになってはいけない相手だったんだなぁ…と。連絡先も全て削除し、彼のことは忘れることにしました。

「つきあうとかまだ考えてなかった」と言われた時点で、彼が好きになっては良くない男性で私と向き合うつもりはなかったんだ、ということ。そして嫌われる、重く思われるのが怖くて自分から彼に向き合おうとしなかった私のダメだったところ。

今回の恋でとても勉強になりました。
マーチン先生に相談してよかったです。

まだ気持ちの整理がつかないので、いっぱい泣いて新しい恋をしたら、その時はまたマーチン先生にご相談させてくださいね。(今度はダメになりそうな前に相談しますね・笑) 本当にありがとうございました。 Kより

---

Kさん、お便りありがとうございました。
仰るように、男女関係になった後に「付き合うとかまだ考えてなかった」なんて言う男性は、100%好きになっていい人ではありません。しかも、Kさんの場合は4回目のそういう時でした。

延命する恋愛の仕方は、延命できる代わりに実ることも……ほとんどないと思います。病気治療のそれと同じです。

Kさん、今はまだおツラい時だと思います。ツライときはお友達と一緒にお茶をしたり、ご飯を食べましょう。ひとりでいないようにすることが今を乗り越えるコツですよ。

> 今度はダメになりそうな前に相談しますね・笑

いえ、もっと早くご相談下さいね(笑)
下記が良いご相談のタイミングです。

・「さあ、これからデートだ!」という時。
→成功プランをたくさん伝授できます。

・出会ってデートを1、2回した後。
→好きになっていい人かを一緒に判断させて頂きます。

早く元気になって、次のご相談をくださいね!
お待ちしております

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のご案内
無料 相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。