Joomla!はポータルサイト運営に最適 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

竹波 哲司
株式会社バンブーウエイブ 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Joomla!はポータルサイト運営に最適

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
オープンソースについて オープンソースの紹介
弊社はcmsの中でも、joomla!を特に推奨しています。
最近ホームページ制作やリニューアルなどのお見積もりを多く依頼されるのですが、
結構、独立行政法人や協会、財団法人などからの問い合わせが多いです。

つまり、
「ページ数が多く、更新の頻度もそれなりにあり、かつそれほどお金がかけられない。
さらに言うと、情報が見やすく整理されていて、それでいて洗練されているデザイン・レイアウト。」
というサイトを求める方からすると、Joomla!は最適なcmsなのだということでしょう。

私がそういった方達とお話して感じているのは、Joomla!というキーワードを使って問合せしてくるお客様は、”cmsやJoomla!について”とにかく詳しい。ということです。
当然のように、オリジナルのエクステンションにまで話しが及んできます。

弊社としては、Joomla!をより一般的な方々にも広めるべく、すこしでもわかりやすく知ってもらおうと活動をして行こうと思っております。

セットアップサービスや、ご所望とあれば訪問してデモサイトのプレゼンテーションなども行っております。