祝福されて初めて実感!~成婚報告会報告。 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

祝福されて初めて実感!~成婚報告会報告。

- good

● 祝福されて初めて実感!~成婚報告会報告。

こんにちは!湯田佐恵子です。先日、成婚したのりこさんの報告会が行われました。



*のりこさん成婚の声との入会から成婚までのいきさつを書いたメルマガは下記。
    第289号「再チャレンジの決意の深さ」

一度「私には合わない」と退会し、その後1年以上経ってからもう一度信じてみようと再入会し、紆余曲折ありつつもがんばり通せたこと…報告会ではそのあたりも詳しく語ってくださり、私自身も感動でした。

のりこさんご自身が一昨日の報告会のお礼メールをくださいました。

湯田さま donさま

こんにちは。昨日は、ありがとうございました。

最初は、人前で自分のことをお話しすることに抵抗があったのですが、自分の成長のようなものを実感できる機会をいただき、感謝しております。また、皆様に祝福していただき、改めて幸せを実感いたしました。


報告会にいらして下さった方々にも感謝しています。色々なことを乗り越えられることができましたのも湯田さまご夫妻のおかけです。ありがとうございました。

これからも、何かあったときには、リアルラブで得た経験をいかしながら、楽しく結婚生活を送っていきたいと思います。
いや~本当に…ご自身がおっしゃるようにのりこさんご自身の著しい成長ぶり!

そもそもご自分の気持ちを話すことを大変ためらいがちな方で、「成婚報告会なんてとても…」とおっしゃってたのに…開始直前になったら「準備なしでぶっつけ本番で行きます!」と。そしてご自分の体験を包み隠さず、縷々お話されてました。

そしてのりこさんのこの成長は、私のカウンセリングだけではなく、グループでカウンセリングをおこなった成果でもあります。


一緒に組んでくださったりんごさん(昨年成婚後、ご自分のビジョン実現を目的にカウンセリングを続けている方です。)の大変効果的なアドバイスでの成果なんです。

「彼のうちに遊びにいって困るのは、ちっとも家事をやってくれないんです…」というのりこさんに、りんごさんが「それじゃいっそやめて二人で遊んじゃえ!(笑)」…この明るさが、のりこさんには大変刺激的だったようで。片やりんごさんも、実は同じような問題に別件ではまっている事に自分で気づいたり。(笑)

助け合いの中で掴んだ気づきってとても感動的ですよね。オリンピックの団体競技と一緒かも♪(笑)だからこそ、「みなさんに感謝。」なんですね!

さて、成婚した方は他にも3人いらっしゃいますが都合上今回は報告会でご披露できませんでした。成婚の声を掲載したメルマガはこちら。
第291号「自信がない人こそ、ありのままの自信が。(ななこ)

他の方々も順次お届けします。ちなみに成婚者の声を一番早くお届けするのはまぐまぐの下記メルマガ。
「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」登録したい方はこちらから。


さて、「アドラー・嫌われる勇気」の読書交流会は今週末です。

参加費1,000円で参加できる「嫌われる勇気」読書交流会!
日時:9月2日(金)19時~20時半
場所:恵比寿内集会施設
金額:1,000円(お茶、お菓子つき)
交流会のお申し込みはこちらへ。



そして、入会検討の申し込みはこちら。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
徒歩15分の恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅や、東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などの乗換駅からお越し頂いております。

出会いと結婚相談なら高成功率の東京恵比寿のリアルラブ。交際中の彼・彼女と結婚したい方、婚活サイトで活動中の方もOK!