夫婦円満-相談:離婚を避ける夫の性格が判る一言 ミネソタ大学発性格分析 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満-相談:離婚を避ける夫の性格が判る一言 ミネソタ大学発性格分析

- good

夫の性格が判る妻の一言



家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^) ・アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

アントレnetコンテンツサイトに載りました私の取材記事です。

アントレnetは、これから独立を目指している方に、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の情報サイトです


「あなたが夫のことを大げさに褒めたとき、
夫の反応で夫の性格タイプが分かります。

どんな反応がどのタイプでしょうか?」

昨日、上記のように書きました。

今日はその続きです。


実は、一般の人=他人が褒めたときと、
伴侶が褒めたときでは、反応が少し違います。
夫婦関係では男女心理が働くからです。

相手に「すごいですね!」と言ったとき
その相手の反応
・「普通でしょう」横柄にも見える態度⇒リーダータイプ
…完璧主義でほめられると裏を読むことも!

・「いやいや」と言いつつ、なんだか嬉しそうピーターパンタイプ
…「褒めて、褒めて僕を乗せて」が基本です。

・「いやいや」謙遜恐縮し、変な言い訳もする⇒サポータータイプ
…敵を作りたくない、嫉妬を受けたくないと防御することも!

・「そうですか」と反応が薄く言葉が届かない職人タイプ
…人を褒めることに慣れていない受け取り下手。


夫に「あなた、すごい!」と妻が言ったとき
夫の反応
・「何企んでいるんだよ」⇒リーダータイプ

・「うん、僕もそう思う」嬉しそうピーターパンタイプ

笑顔で応対する⇒サポータータイプ

・「わざとらしいだよ」とムッとした態度⇒職人タイプ


なぜ、他人と妻で反応が違うかというと、
妻には安心します。

ご自分と一体だと無意識に考えてしまうのですね。
ですから、ご自分の発想をストレートに伝えるのです。

そのときのあなたの受け答えが夫婦の溝を埋めます……続く
 夫婦円満>離婚回避 相談 伴侶の性格が判る一言  

…HP:性格タイプ分けに続く。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。