リアルラブの特徴 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リアルラブの特徴

- good


「婚活」というと、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる・・・」と、ついつい相手探しに奔走し、
気づきも発見も見えないまま、その単純な繰り返しに疲れきってしまいがち。
でも実は、一つ一つの出会いの体験に、自分自身の「心のブレーキ」を見つけるカギが無数に隠れているのです。

ですからリアルラブでの婚活は、その都度心理カウンセリングを受けていただきます。
一度カウンセリングを受けると、今までの恋愛がどうしてうまく行かなくなってしまったのかが納得できます。

そして、これからどんなふうになりたいのか、何が自分を止めていたのか、何をやることで結婚が近付くか、日常でどんなことを行ったら効果的かなどを具体的に話し合いながら、婚活を同時進行で進めていきます。

「次の恋こそ、人生最後の恋にしたい!」という方にピッタリです。

リアルラブのカウンセリングは、そもそも婚活相談だけでなく、家族や人間関係に関する全般、仕事や進路相談などもOK。来談者の意向や性質にあわせ面談をしており、今までの人生からなにか変化を起こした い、と考えている方にも大変効果的。
カウンセリング一回75分の料金は税別20000円です。

また、カウンセリングの別の目的として、「なんでも率直に語れる場を持つ」ということがあります。これがパートナーシップの練習にもなり、やがて結婚生活に対しての心の準備にもなります。必要に応じて過去の男女関係・家族関係を振り返ることで「心のブレーキ」を受けいれ、ありのままの自分を肯定することができ、望む状態をさらに具体化していきます。


リアルラブは結婚相談所としてお相手のご紹介もいたしますが、コンサルティングによる「恋愛結婚」の可能性も探ることができます。(実際に、成婚者のうち半分は、婚活を続けているうちにお見合いではなく、日常生活で恋愛チャンスに恵まれ結婚に至っています。)実践的なアドバイスも多く、できれば恋愛をしてから結婚がしたい!という方にもご好評頂いています。

また、すでに他の結婚相談所で婚活していたり、日常の気になる人との結婚を考えている方を対象に、結婚相談所の登録なしで定期コンサルティングのみの会員制度「コンサルティング会員」という制度があります。


リアルラブでは成婚者のおよそ半数が、見合いからの結婚だけでなく周囲の方とご縁ができ恋愛結婚しています。
その秘訣はコンサルティング。そして、それを支えているの]はこの「成果報酬型システム」です。
また、契約期間後も更新料はいただいておりませんので、ご成婚のその時までじっくり関わり続けます。


入会すると会員のみのメーリングリストに無料で参加することができ、共通の本をみんなで学習しています。現在学習中の本は湯田佐恵子著「心のブレーキがわかればあなたも結婚できる!」です。

メーリングリストは成婚後も在籍でき、現役婚活者と既成婚者の会話も盛ん。「結婚するために何をやったか?」「結婚後はどんな感じか?」など実例を語ってくれることも。

ワークショップは現在、 NLP・エニアグラム・ビジョン心理学などを基本にトークライブ形式で行っています。成婚者の報告会など含めスピーカーの方へのインタビューや、参加した方々の公開カウンセリングを実施しています。

また、メーリングリストでつながっている人と出会う場でもあり、オフ会のような楽しみも。悩みや課題を語り合うことができるので、よりリアルに結婚を感じることができます。


リアルラブはとてもアットホーム。結婚・家族・夫婦に対する良いイメージがなかなか持てない…という方にも、カウンセラーの実話をお話しさせて頂きますので、「喧嘩するほど仲の良い、リアルな夫婦関係」を十分に感じていただけるかと思います。
「自分も無理をしなくても幸せになっていいかも」と感じ、あなたの結婚生活への動機付けにしていただければ幸いです。

ご来訪いただく際は、もちろん普段着のままでお越しください!


初回カウンセリングでは必ず性格傾向の診断を詳しく行っています。それによってあなた独自の問題の抜け方も分かり、まだ隠れているあなたの独特の魅力も見えてきます。
そのことで実生活もどんどん変化して行きます。

「両親との関係がすごく楽になった。」、「昔からの自分の被害者意識する癖に気づき、人間関係が楽しめるようになった」、「ネガティブな思考に気づけるようになり、集中して仕事も取り組め、昇進できた!」といった声を多数いただいています。