- 井上 敦雄
- アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
アッツワークスの井上です。
こんばんは。
昨日、あるかたのブログをまとめ読みしました。
ポイントは、
付加価値
です。
どうすれば付加価値をつけられるのか、その観点をいろいろと見ていました。
プレゼン資料には、きちんと反映できたのですが、それ以外に、副産物がたくさんありました。
例えば、これ。
あるサービスで成功するためには、宣伝広告が必須である。
ほとんどの人は、成果がでる前に、宣伝広告費がつきてしまって、あきらめる。
もしくは、あきらめマインドが出て、やめてしまう。
と書かれていました。
成功するためには、その先にある沸点を超えないといけない。
変曲点、臨界点、と言ってもいいかもしれませんね。
そこを向かえるまで、年単位で時間がかかります。
なるほど、ですよね。
年単位で努力できる人は比較的少ないです。
だから、年単位で努力できるマインドがあるだけで、ぐっっと成功確率はあがるんですよね。
また、書きます。