2015年のクオリティアップデートについて - SEO・SEM - 専門家プロファイル

SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2015年のクオリティアップデートについて

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM


おそらく4月下旬か、5月頭あたりだったと思います。クオリティアップデートが発動しました。
皆様のサイトにおいて、順位に変動はありましたでしょうか。
なお、内容としては、パンダのようにサイトそのものの品質です。コンテンツにおいて、コピーや無駄な文章を多く書きすぎてはいませんか。繰り返しの使用や同じ文言が複数回あると、今回のアップデートの餌食となっているのかもしれません。
このように、アルゴリズムは、徐々に外部から内部へと移行しつつあり、サイト自体を評価できるよう技術力が高まっているようです。
もしもシグナルとも思える兆候があるならば、即改善するべきであり、逆に指摘頂いたことでよりバージョンアップを図ることに専念した方が得策とも言えます。
常に質を重んじ、改良に励んでください。そうすれば、自ずと順位表示においての結果が伴ってきます。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / Webプロデューサー)
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー

ターゲットにダイレクトに響くSEO対策で、メリットあるHPを追及

テーマは「見てもらえる」です。ホームページは目的ではなく、集客の"手段"です。SEO施策(1.キーワード調整 2.ソースコード改善)で、Webサイトの内面を見直します。

このコラムに類似したコラム

SEOの執筆書籍(本)を比較してみる…(7月24日~発売開始) 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/08/07 10:00)

2015年7月24日、新刊SEO書籍発売! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/07/24 10:37)