本能タイプで、パートナーさがし!α版〈22〉セクシャルのタイプ8 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本能タイプで、パートナーさがし!α版〈22〉セクシャルのタイプ8

- good

by Don

「セクシャルのタイプ8」


パワフルで、近寄りがたいオーラを放ちつつ、根はとてもチャーミングな人たちです。
女優の真木よう子さんがこのタイプでは?
(私的には、歌手の長渕剛さんも)
イメージ掴めました?

あねご肌で(男ならアニキ)、鼻っ柱が強く、それでいて飾らない感じで、どこかとてもストイック…。
真木よう子さん本人いわく、
「(映画祭などで)皆が泣くと、泣けなくなる」損なタイプだとか。
そのぶん、仲間に頼られるそうです。
こんなぶっちゃけトークも。
街中で、手をつないで半歩づつ歩くカップルが前にいたりすると、
「そこ邪魔!」と叫びたくなるのだとか。
基本、女豹タイプで強いのですが、気を許すと、きっと猫のような可愛いらしさが。
猫は猫でも、ノラ猫でしょうが。
容易なことでは、なつかない感じですよね、いつ爪を立てるかわからない。
さばさばした、あっさりした性格で「おっさんぽい(おやじが入ってる)」と自分のことを評していました。
「眼ヂカラ」がこのタイプの特徴です。

◎あなたが(あるいはパートナー候補が)、このタイプなら:
とにかくその場を乗っ取るくらいな迫力があります。
相手からは容易に口を開けないかも。
なので、さり気ないリードが大切。
関係に慣れてくると、自分のエネルギーに見合った反応が相手から返ってこないと、わざと挑発するような言動を取りがち。
ライオンンが小動物をいたぶる感じでしょうか。
何ごとも「やりすぎる」せいで、相手をむやみにおびえさせないように。
そんなときはジョークの一つか二つくらい、日頃から仕込んでおきましょう。

◎1ポイントアドバイス:
とにかく時間は掛かるかもわかりませんが、
「自分の弱さ」を安心してさらせる相手が、あなたのベストパートナーです。
あるいは一緒に成長できる世話し甲斐のあるベターな相手、自分の苦手な分野とかで一つでも尊敬できる相手だと、うまく行きます!

フォローとケアがなによりも大切。
お見合いやデートのあとの定期的なカウンセリングと、コーチングが役に立ちます。
あなたの幸せへの早道ですよ。
自力で地雷を踏みつづけるよりも。

詳しいことは、リアルラブの体験カウンセリングで、
◎「本能タイプによる結婚診断」は、
こちら→
 http://www.reallove.to/kekkonshindan.html