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対象:イベント・地域活性
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
おいしいものを食べると
妄想力がはずみますね~。
今回の話題は、
相変わらずの
行政リストアップ営業型プロモーションについて。
見本はこれだから、
習いなさいとでも
いいたいのだろうか?
リストアップの基準は
専門家が盛っていくものではなく
顧客からできあがるものだが、
政治といっしょで、
関心のない状態の人々に
リストアップや判定をしろと
言われても
まあ、確かにできない。
そこで、年度変わりや
人事異動
選挙などの変わり目で
実績をつくるために
リストアップや
マップづくりに走ったり、
それでも
リストアップできない場合、
所管課の内部専門家リストから
電話インタビュー。
汗をかこうよ!
未来は、
過去のデータから
判断してたら
「攻め」ではないだろう。
「攻め」とは
・現状のリアルを現場で共有し、
・切磋琢磨できる余裕のある寛容と礼節のある環境と
・忍耐できる経営者と
・構築できるリーダーと
・ビジョンに協力できるメンバーが
いなければならないのだ。
そういう現場をつくるために
ITを活用できている会社が
「攻めのIT経営ブランド」
だろう。