ショートショート(星新一のマネ) - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ショートショート(星新一のマネ)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

【その一】
卒業と入学のシーズン。そして困るのは花粉症。


ハナシタアレない高級ティッシュなんかもある日本。

で、今はその時期だけれども、わたしはこのティッシュで、オランダで人気者になったことがある。

オランダのチューリップ栽培たるや、圧巻。

みなさん、キューケンホフ公園に行かなくても、電車に乗って、窓から外を見てみて。





大学時代に、スパゲティー屋で働いたバイト代を貯めて行ったヨーロッパ。

泊まったユースホステルでクシャミしてた女の子に、わたしが渡したクリネックス。




「しのぶは、高級テイッシュを持ってる。すごい!」

日本のテイッシュはすごく性能がいいらしい。

ははは~!
持っているテイッシュをプレゼントして、国際貢献したのだった。



【その二】


「抗アレルギー剤飲んでも鼻水でて~ハナシタ荒れて~化粧水しみて~なに塗ったらいいですか~?」
と別の科の先生に聞かれたりする。

ワセリンでいいぢゃん。

ワセリンって唇が荒れちゃったときのリップ代わりにも使えるし、結構有能なんだよね。


ハナシタ綺麗に、晴れの日をお迎えください。



【その三】


桜満開。
facebook のタイムラインは桜画像集のよう。 

と、

卒業式はもう終わったとおもうけど、
第2ボタンとかって今ももらうの?



中学時代に、かけっこの速い男の子に憧れて、もらってみた。

しかし、
もらってどうする、第2ボタン?




【その四】


中学といえば、中学の親友が前回のヘタレブログを見て、黒豆茶を送ってきてくれた。



「わたしは勉強が大キライ、勉強好きなしのぶちゃんが信じられない。」
そう言われ続けて20年。バツグンのいいオンナ。

いつも、心の支えだよ。



良い週末を~

 

 
↑ランキングに参加しています。どちらかクリックいただけますと嬉しいです。
✳︎
インタビュー記事はこちらになります♪






【しのぶ先生 外来担当】

☆ 品川イーストワンスキンクリニック 木曜日外来外来担当 品川駅東口徒歩1分
http://e-onetower.jp/

☆ 高輪皮膚科・形成外科 泉岳寺駅前徒歩5分 9月開院予定

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。