最近のトイレ事情 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
リフォームの仕事関係でメーカーさんのショールームに行く機会が多くありました。
国内大手3社、LIXIL、TOTO、Panasonicそれぞれにウリがありスタイルの印象も違います。
メーカーさんそれぞれうちは!とアピールしたい所が多々あるようですが…。私なりの「おお!いいね~!」のポイントを紹介したいと思います!LIXILタンクレス便器サティスはデザイン的にシャープで素敵です。便座リフトは手の入る高さに持ち上げられてお手入れが楽ちんです。それにシャワーノズルの先端が取り替え可能!900円で買えるんですよ!
TOTO家庭用はありそうでなかったフロート便器!!便器の足元部分のお手入れがらくらく!足元はさっとふくだけです。レストパル収納との組合せでスッキリ収納力もアップ!ナントありがたい!これは嬉しいですよね!当初から縁なしの便座を採用してお手入れや水にこだわっています。
そしてPanasonicは他の2社とはデザインが少し違う個性的なタイプ。ウッディな面材のチョイスも人気があるそうです。
こちらのアラウーノこれも考えたな~!と驚きの機能!尿はねやなどの汚れ!やっぱり気になりますよね~そこで!泡でキャッチ❗️跳ねを防止するんです!凄い!

各社、節水は当たり前!!
水廻り機器はトイレに限らず、お手入れのしやすさと高級感!で色々な商品が出ています。
爽やかな水廻りは気持ち良いですね!そろそろ快適にリフォームを!とお考えの方。最近の機能に興味ある方。ショールームで実際のモノをみて自分に必要な機能と好みのデザインを探してみて下さいね!
勿論よくわからないから、相談にのって!と仰る方!はご連絡下さい!広さやご要望に合わせてアドバイスさせて頂きますご訪問ありがとうございます。




 |  コラム一覧 |