全国珠算連盟加盟教室 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

斎藤 利
斎藤 利
(スポーツインストラクター)
田崎 寛子
田崎 寛子
(塾講師)
田崎 寛子
(塾講師)
田崎 寛子
(塾講師)

閲覧数順 2017年07月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全国珠算連盟加盟教室

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
読み書きそろばん そろばん

珠算連盟は多数あります。

 

「アバカス速算」では全国珠算連盟に加盟しています。

他連盟では、同じ連盟に加盟していても、指導法が違ったり、使用している教材が違ったりします。

全国珠算連盟では、教師資格取得制度があり、加盟している全教室が同じ教材・同じ指導法をしているので、転勤族などで県外に引っ越しをされても、同じ全国珠算連盟に加盟している教室でしたら、引き続いて同じ教材・同じ指導法でお稽古を続けることができます。

 

これは、他の連盟とは大きく違うことです。

 

時々、他の教室や、引っ越しで体験に来られることがありますが、8級程度位まででしたら他の教室から変わられても、違う指導法に変わってもお子さんが適応できますが、中級以上位まで進んでいる場合は、今、そのお子さんがしている計算方法を継続した方が、戸惑うことなく続けられます。

 

ただ、そろばん教室といっても、いろいろな先生がいらっしゃいますので、自分の教え方以外では教えない、他教室からの生徒は受け入れないということもありますので、必ず体験に行って確かめましょう。

このコラムに類似したコラム

読み書きそろばんが教育の原点!! 田崎 寛子 - 塾講師(2016/01/04 06:00)

入学準備に、そろばんを習いませんか? 田崎 寛子 - 塾講師(2016/01/05 06:00)

そろばんをしていると、処理能力が速くなります。 田崎 寛子 - 塾講師(2016/01/10 06:00)

そろばん上達するには、素直・真面目っである事! 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/23 12:00)