- 本間 卓哉
- 企画マーケティング部 リーダー
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
アクセス動向とクチコミデータから製品のトレンド分析が可能に
価格.comのクチコミ掲示板には1日約5000件、累計830万件のクチコミ情報の書き込みがあり、サイト訪問者の3人に2人がクチコミを閲覧利用しているという。
この膨大なデータとクチコミ量があることで、製品購買に至るまでの
”比較検討段階”の消費者動向を把握できるそうです。
今の消費者行動はAISASの時代。
Interest:どのように興味を持っていて
Search:どのように検索(比較)されているのか
この情報をリアルタイムに把握することで、
次の手を練ることができるわけですね。
さて、あなたの販売商品トレンドはいかに!?
価格.com Trend Searchとは?