消費者行動を可視化できたら - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

本間 卓哉
企画マーケティング部 リーダー
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

消費者行動を可視化できたら

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
Webマーケティング

アクセス動向とクチコミデータから製品のトレンド分析が可能に



価格.comのクチコミ掲示板には1日約5000件、累計830万件のクチコミ情報の書き込みがあり、サイト訪問者の3人に2人がクチコミを閲覧利用しているという。


この膨大なデータとクチコミ量があることで、製品購買に至るまでの
”比較検討段階”の消費者動向を把握できるそうです。

今の消費者行動はAISASの時代。

Interest:どのように興味を持っていて
Search:どのように検索(比較)されているのか

この情報をリアルタイムに把握することで、
次の手を練ることができるわけですね。

さて、あなたの販売商品トレンドはいかに!?

価格.com Trend Searchとは?