◆食べること - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



私の師匠から聞いた話と同じようなことを、あの「今でしょ!」の林先生も言っていたそうです。



子育てで大事にしたいことは、心をこめて食事を作ること。


食事って、おなかを満たすだけでなく、心も満たしてくれます。


心をこめて作られた食事を食べることで、子どもは愛されているという自覚を持ち、自分の存在価値を感じることができて、安心感を得られるそうです。


安心感は、何かあった時でも「大丈夫!」と思える心の中の碇のようなもの。


何かにチャレンジしたり、困難も乗り越えていこうと思えたり、そんなエネルギーになるのだそうです。



時間を掛けてすべて手作りすることばかりが、心を込めるということではなく、食べる人のことを考えて作ることで、目には見えなくても気持ちが添えられるのですね。






食べることは、毎日のこと。


特別なことを毎日続けるのは難しいけれど、もう少しだけ丁寧に食事の準備をしなければ、と少し反省…。



早速、今晩の味噌汁はお出汁をしっかり取りました。


センター試験を終えて帰宅した長男が、「味噌汁うまい~」と言いながら食事をしている姿を見て、こういう瞬間を積み重ねていくことが、私の役割なのかな、と感じます。



何でも美味しく食べてくれる家族で良かった!





ライフオーガナイズに興味が出たら

 受講生が1500名を超えました!
【自宅でライフオーガナイズが学べます】
いつからでも始められますよ!
<無料メール講座>
ライフオーガナイズ はじめの一歩


【ライフオーガナイザー2級認定講座】


●盛岡(アイーナ盛岡) 2015年1月22日(木)
 
詳細・お申し込み


ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます。