「2015年婚活成功の法則」 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

千鳥 嘉也
株式会社エヌ・ワイ・エス・ディ 代表
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「2015年婚活成功の法則」

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
婚活

新年明けましておめでとうございます!


東京(新宿・銀座)、横浜で婚活パーティー&お見合いパーティーを開催中のNYSDです。


2015年がスタートしましたね。

今年は何か良いことが起こりそうな気がしませんか?


「運の良い人」というのは、自分で自分のことを「運の良い人間だ!」と思い込んでいる人なんだそうです。

そのため、発言もポジティブなものが多く、人やお金を引き寄せるのだそうです。

「言葉は力を持つ(言霊)」というのは、本当ですから、そうでない人はちょっと意識してみましょう!

 

 

さて、「婚活」において上手くいく、成功の法則についてお話しましょう。

スピリチュアルな話も良いですが、ここでは現実的なお話をしたいと思います。


ダイエットの話と同じく、結局のところ、どの方法も行き着くところは同じなのです。

ダイエットは、「摂取カロリー < 消費カロリー 」となれば痩せる訳ですよね。


では、「婚活」は?

 

ズバリ、

■「出会いの絶対数を増やす」

■「自分の女子力(男子力)を上げる」

この2つです。

 

この2つを柱にして、自己分析の元、マーケティングしていくことになるでしょう。


でも、それよりもまず大事なことは、『決心』することでしょうね。


「自分は絶対に、今年1年で結婚、もしくは将来を考えられる交際相手を見つける!」ということを、決めてしまうことです。

「できれば・・・」という気持ちだと、恐らく上手くいかないでしょう。

 

上記の「運の良い人」のように、自分が喋る言葉に力がみなぎらないからです。

 

 

そういえば、昨年、NYSDのパーティーで知り合って結婚した男性は、

「今住んでいる部屋の更新日までに、素敵なパートナーと出会って絶対ここを出ていく!」と決めて婚活していたそうです。

そうすると、不思議なことに色々な偶然が重なって、結果として数か月で運命のパートナーと出会えたのです!


一見、偶然のような、スピリチュアルのようなお話に見えますが、これは「意思」と「成果」の関連性ような科学的に説明できるものです。


自分の人生において、時間的な余裕があると考える方はまだ良いかもしれません。

しかし、人生を逆算する中で、来年よりも今年がベターだと考えるのであれば、ここで「決心」しましょう!

古典的ですが、紙に書いていつも目につくところに貼っておきましょう!

そして、どんどん手帳に出会いを増やすためのスケジュールを入れていくのです。

 

 

ここに興味深い話があります。

モバゲーで有名な株式会社ディー・エヌ・エーの創設者である「南場 智子」さん。

この方が以前、

「どうして南場さんは、そんなにお仕事を頑張れるのですか?」

とよく聞かれていたそうなのです。

南場さんのその時の答えが、

『まあ、乗りかかった船だから』

というもの(笑)

折角始めたものだから、とりあえずは行けるところまで行こう!ということです。

 


多くの人にとって、「婚活」も同じようなものになると思うのです。

一旦決心して「婚活」を始めれば、周りから何といわれようが、

「乗りかかった船だから。とりあえず1年間は一生懸命頑張ってみるよ」

という気持ちになると思います。


そんな決心をされた方をNYSDは応援致します!

 

フリータイム無し&マッチングシステムが人気の秘訣!|婚活パーティーはNYSDへ

結婚相談所をお探しなら|読み物系結婚相談所サイト【3Conversation】

このコラムに類似したコラム

大阪開催!優しい方限定の婚活パーティー5/31 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/22 11:00)

大阪開催!ハイステ男性と年下女性の婚活パーティー5/30 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/21 17:39)

大阪開催!1対1での会話が長い婚活パーティー5/23 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/13 14:13)

大阪開催!30代がメインの婚活パーティー5/17 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/08 14:08)

日本の婚姻件数を増やし、少子高齢化から脱却するためには!? 千鳥 嘉也 - 婚活アドバイザー(2015/12/01 01:53)