ドラえもんに出てくる男性をパートナーとして選ぶとしたら? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

千鳥 嘉也
株式会社エヌ・ワイ・エス・ディ 代表
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ドラえもんに出てくる男性をパートナーとして選ぶとしたら?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
婚活

皆さん、こんにちは!

東京・横浜で婚活パーティーを開催中のNYSDです。

 

さて、タイトルを見て、何故に「ドラえもん」!?

と思われた方、多いでしょう。

今、ドラえもんの3D映画やっていますよね。

内容としては、「しずかちゃんとのび太の結婚&のび太とドラえもんのお別れ」をつなぎ合わせたもののようです。

 

そういえば、ドラえもんってコミックス6巻の終わりで、ドラえもんが未来に帰ることになり、話が一旦終わります。

そして、7巻の最初に、またのび太の元に帰ってくるという流れになっているのは有名ですよね。

何故、そんな話になっているのか?

実は、ドラえもん、当時人気がイマイチだったせいで、打ち切りになってしまったんですね!(驚)

しかし、そのあとに単行本が異例の売り上げとなり、改めて連載開始となり、あのような話になっているのです。

いわゆる「時代の先を行き過ぎた」作品だった訳です。

 

と小話はいいとして、映画に合わせて、私の周りでもドラえもんの話をチラホラ聞くので、ふと考えてみました。

 

ドラえもんに出てくる男性と言えば、

・のび太

・ジャイアン

・スネ夫

・出木杉


あとは、その他ということで(笑)

まあ、出木杉も原作では、サブキャラ的な扱いですけどね。

 

自分が女性として、「結婚相手に誰を選ぶか?」と言われたら、誰をチョイスすべきでしょうか。


原作(アニメも含む)では、大人になった彼らは、下記の通り描かれています。

 

のび太はしずかちゃんと結婚。仕事に関しては、色々なパターンあり。。

未来のジャイアンは、スーパーマーケット経営で結構成功している模様。

スネ夫も貿易会社の社長。(親父の会社を継いだのかは不明)

出木杉は、火星へも出張するエリートさん。

 

 


こういった条件から考えると、人気が集中するのは、出木杉でしょうね。

学業優秀でスポーツ万能、容姿端麗で誠実ということで、漫画の世界でしかいないようなパーフェクト超人として描かれている訳ですが、
実在したとすると、果たして自分がこんな人と付き合っていけるか? と考えてしまいますよね。

一般的に、高収入で容姿端麗とくると、周りの女性もほっとかないでしょう。

それに現実問題として、飛びぬけて仕事のできる男性って、『英雄色を好む』と言われるように性欲が強い人が多いものです。

そんな彼の手綱を握っていられるだけの魅力や技術を持っていないと、浮気の心配などで落ち着いた結婚生活を送れないのではないかと思ってしまいます。

 


では、ジャイアンは?

妹想いで、ガキ大将。

スーパーマーケットを切り盛りするほどの親分肌で、バイタリティありそうです。

容姿はイケているとはいいがたいですが、父親として悪くないかもしれませんね。

 


一方、スネ夫は?

子供の頃のスネ夫を見る限りでは、性格にちょっと難ありという気はします。

まあ、親戚関係にもお金持ちが多いバックグラウンドは、結婚後頼りになり、何かあった場合でも食っていけそうです。

ちょっと神経質で、二枚舌なところがあるので、100パーセント信頼はできないような…。

 


そして、のび太。

地頭は良くもなく、行動力も際立ってある訳でもないので、現実的には経済的成功は難しい気がします。

ただ、しずかちゃんの親父も言う通り、弱者の気持ちが分かる真人間なので、家庭内の不和というのは心配しなくても良さそうです。

家事や子育ても頑張ってくれそうですね。

 

結論として、この中から一人を選ぶとすると、誰が良いのでしょうか?


チートキャラである「出木杉」が文句無く良いでしょうが、このレベルの男性をゲットするのは、ハードル高すぎな気がします(苦笑)

相当なレベルの才色兼備を要求されそうです。

 

となると、一般女性には、「ジャイアン」か「のび太」がオススメということになるのかもしれませんね。

 


結婚向きの男性が多いパーティーをお探しなら|NYSD

 


 

このコラムに類似したコラム

あなたにとっての理想の相手は、いくら? 千鳥 嘉也 - 婚活アドバイザー(2015/08/30 00:07)