米国公認会計士(USCPA)科目合格 - 英語全般 - 専門家プロファイル

田中 真由美
サニー英語発音スクール 代表
東京都
英語発音スペシャリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

米国公認会計士(USCPA)科目合格

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般

 

今日は夏が戻ったかのように、東京は暑かったですね。

思わず冷房を数分だけいれてしまいました。

 

外に出ると、壁に何かが反射してできた虹色発見。

やっぱり虹と同じ色の配色かな?と気になり念のためスマホで確認…

一緒でした(^-^)

 

虹と言えば、私が今まで見た虹で最も綺麗だったのがハワイ。

米国公認会計士試験を受験しにハワイに行った時、

朝早く試験場へ向かうバスの中から、今まで見たこともないような

大きな大きな虹に驚きました。

 

そんな虹で有名なハワイには

'No Rain, No Rainbow'

(雨が降らなければ、虹は出ない)

ということわざがあります。

 

たぶん、No pain, No gain(労力なくして得るものなし)にかけたものと思いますが

意味は一緒ですね。努力なくして良い結果を望むな。目的を遂げるには、痛みも必要だ~

みたいな感じです。

 

初めて訪れたハワイで連日ハードな試験を受け、海も観光もなく、

リゾート地での一人ディナーほど寂しいものはないなぁ…と、どんどん暗くなっていったところ

大きな虹が唯一私の心を明るく照らしてくれました。

 

結果的には、この時Auditing and Attestation(監査) と Regulation(税法・商法)の二科目に

合格することができたので、まさにNo Rain, No Rainbowを実感できた出来事の一つです。

 

 

 |  コラム一覧 |