◆レジデンシャルオーガナイザーへの反響が、すごいことになっています!! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆レジデンシャルオーガナイザーへの反響が、すごいことになっています!!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



先日の記事で、レジデンシャルオーガナイザーのこと を書きましたが、その反響がすごいです!



具体的にどんなことをするのか?


自分も資格が取れるか?


どこで受講できるのか?


女性限定ですか?


難しい資格ですか?



そんな質問はもちろん、



自分が家を建てる前にそんな専門家に相談したかった、とか、期待できそうですね、などの嬉しいご意見も。



そして、この数日で、インテリアコーディネーター有資格者が、何名もメール講座にお申込みくださっています。


すごい反響にびっくりです。



個別にお返事することが大変なので、こちらにまとめました。


参考にしてくださいね。




具体的にどんなことをするのか?


具体的な事例は今の段階ではまだお伝えできませんが、協会HPでもご案内している、この資格が誕生したその目的は下記の通りです。


既製品以外の収納提案やインテリアイメージ にあわせた収納、新築やリフォーム時においてお客様と設計・工事担当者と空間計画を進める ことができるスキルを持ったオーガナイザーを育成することを目的とします



自分も資格が取れるか?

受講資格は下記の通りです。該当していれば受講可能です。


当然、ライフオーガナイザー1級を取得していることも絶対条件ですよ。


インテリアコ ーディネーター、インテリアプランナー、2級建築士の有資格者でそれにともなう実務経験のある者。またはプレコース1・2を終了し、資格認定講座の課題作成が可能と判断できる者。


さらに、ライフオーガナイズの現場経験がメインオーガナイザーとして2回以上ある者とする。

またディスタンスラーニングはチャットワークを利用し行いますので、登録が必須となります。


※受講前に受講条件を満たしているかの確認をさせていただく場合もございます。



どこで受講できるのか?


まず初回は東京と大阪で開講しました。今後地域が増えてくると思われます。


女性限定ですか?


もちろん、男性でも受講可能です。


既に目指している方もいますので、きっと早い段階で男性のレジデンシャルオーガナイザーも誕生すると思います!



難しい資格ですか?


これは何とも言えませんが、受講条件を満たしている段階で、スキルも経験もお持ちのはずです。


難しいというよりも、むしろ広がる可能性を思うと、楽しみで仕方ないのではないかと思います!





レジデンシャルオーガナイザーについては、資格の概要も含め、協会HP をご覧くださいね。





インテリアコーディネーターや建築士の資格が眠っている・・・。


そんな方も、ぜひチャレンジを!



ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら
 受講生が1300名を超えました!
【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●品川 10月2日(木) 残席わずか

●山形 11月30日(日)

詳細・お申し込み


ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます。