- 井上 敦雄
- アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
アッツワークスの井上です。
おはようございます。
ただいま、東京ビッグサイトでインターペットという展示会に出展しています。
ここでも、たくさんの気付きがあります。
そもそも、展示会に出展する目的は、バラバラですが、ほとんどは、販促なハズ。
でも、例えば、モノをおいてあるだけ、とか、説明きいても、買う方のメリットがイマイチ分からない、とか、売るときの基本が準備できていないブースも多いんですよね。
あーナルホド、って思います。
マーケティングやセールスを本気で学ぶ人は少ない、という話がありますが、それが本当だということがよくわかります。
高いお金を出して出展するなら、元をとらないといけないですよね。
待ってるだけでは、何も起きない。
急に売れだしたりはしないです。
たったこれだけのことを知って、展示会内で行動するだけで、結果は、変わります。
このあと、残り、半年の結果につながるように、仕込んできます。
また、書きます。