機会損失に勝るセミナーでなければ - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

機会損失に勝るセミナーでなければ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
セミナー講師の昼ごはん
 
放置されたウォッシュチーズのようにとろけそうな猛暑の中、冷たくてのど越しのいい食べ物ばかりで胃腸が凹んでたりしませんか?



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



人も街も殺気立つような暑さに包まれ、今年もまた夏がやってきましたね。
土用の日には、ウナギではなく、冷やし中華やところてんが断然うれしい。
反面、食べれるものが極端に少なくなってしまう夏が苦手です。



夏は毎年、僕にとってはセミナー/講演の季節。
でも、マイクを持ってテンション高らかに口を動かせど、すぐに喉が乾いてしまって、イマイチ滑舌悪いです(笑)。

今週から始まった『Webマーケティングセミナー』にも多くのビジネスマン/ビジネスウーマンに参加いただいています。

今夏は、某自治体から経営支援のご担当者、そして、出版社の(株)アスキー・メディアワークスから編集者さん、ライターさんが取材や見学をかねて参加されています。
どちらもそれぞれの分野のスペシャリストですし、アスキー・メディアワークスさんに至っては、ネットビジネス系雑誌の編集経験を数年にも渡って積まれてる、いわばツワモノ!
いつになく少し緊張してたりして(笑)。



受講者のみなさんは、この猛暑の中、受講料までお支払いいただいた上に、コアタイムを使って来られます。
この時間に本来得たはずの利益、こなせたはずの仕事を脇に置いてまでご参加いただくことになります。
だから、受講いただく方々の機会損失を考えないわけにいきません。
移動も含め、日中の大切な数時間を数十人分いただくわけですから。
だから、ありきたりの本やネットで容易に入手できるような情報をお土産としてお持ち帰りいただくわけにはまいりません。

そう自分に言い聞かせながら、毎回、渾身の意気込みをもってマイクを握ることを心がけています。



今回のセミナーは、募集後1日で定員に達したため、多くの方々のご希望に沿うことができませんでした。
また、キャンセル待ちをしていただいた多くの方々のご希望にお応えできず、申し訳ありませんでした。
こうした状況を踏まえ、主催者サイドと協議の結果、同セミナーを11月に再度開催することになりました。

主催者からのアナウンスはもう少し先になりますが、もしも、参加を希望される方がおられましたら、セミナーの内容をご確認の上、当社まで直接ご連絡ください。

募集案内に先がけて予約をお受けいたします。
8月初旬に日時が決まり次第、こちらからご連絡させていただきます。




成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一