空き瓶専用ゴミ箱を制作しました。 DIY - 収納家具・作り付け収納 - 専門家プロファイル

忘蹄庵一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士
03-5940-5712
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:オーダー家具・装飾品

野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

空き瓶専用ゴミ箱を制作しました。 DIY

- good

  1. 住宅・不動産
  2. オーダー家具・装飾品
  3. 収納家具・作り付け収納
つくる楽しみ

飲み終わったワインをそのままサッと捨てられるような、リビングに置いても違和感のないゴミ箱をつくることにしました。ゴミ箱以外に不足しているものはないかと考えたときに、高いところの物を取ったり電球を交換したりする踏み台がないことにも気づき、少し背の高いゴミ箱にして機能を兼ねることにしました。

ゴミ箱の内側にフックを2個設け、手さげのビニール袋の取っ手を掛けられるようにし、ゴミ箱の内側寸法をビン6本が納まりよいようにしました。タモ材や金物など必要な材料を手配して木工屋に持って行って制作をお願いします。オイル塗装仕上げは自分で行いました。

ゴミ箱としては少し高価な3万円を少し超える金額となりましたが手元に置くものは無垢材で作る、ささやかな贅沢です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士)
忘蹄庵一級建築士事務所 代表

専門家の立場でご要望に親身に対応します

長く使い続けていただける心配りの行き届いた居心地のよい建築空間をご提供したいと考えています。新築だけでなくリフォームやリノベーションの実績も多数あります。既存住宅状況検査や耐震診断などを行って中古物件に価値を生み出すことを大切にしています。

03-5940-5712
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「つくる楽しみ」のコラム

このコラムに類似したコラム

サイドテーブルを制作しました。 DIY 堀 紳一朗 - 一級建築士(2014/05/20 19:00)