「敵は何処にいるのか?」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「敵は何処にいるのか?」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 WindwsXPのサポート終了への対応で、会社も個人でも散財してしまい、ようやく落ち着きかけたところで、今度はニュースで急遽伝えられたInternet Explorerのセキュリティの脆弱性の問題。

 マイクロソフト社は一体どうなっているのでしょうか?

 もとからまずかったのか?それとも急な問題なのか?何が起こっているかよく分からない。
 そんなことを理解する間もなく、昨日は朝からプラウザをChromeに変更するように通達。
 午前でその作業が無事完了しました。それにしても何がどうなっているのかわからないままですが・・・。

 さて、28日の午後から29日にかけて、八ケ岳の山荘へ行ってきました。
 管理事務所に冬に注文した植栽が届いていたためです。
 森を針葉樹から広葉樹へ変えていこうと、管理者も頑張っていますのでその協力と、現在の様子を見にいってきました。

 少し山を下れば、東京より約1カ月遅れで桜が満開でしたが、山荘の周辺はこれからがようやく春という感じでした。

 今年のゴールデンウィーク後半の特徴は安近短で大渋滞が予想されるとのことですので、山には行かず東京周辺で過ごします。