シビラとgoogle analyticsの違い:経路解析 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シビラとgoogle analyticsの違い:経路解析

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
アクセス解析 シビラとgoogle analyticsの違い

シビラとgoogle analyticsの違い:経路解析



弊社が提供するアクセス解析ツール:シビラとgoogle analyticsの違いについて
よく聞かれますので、書いていこうと思います。

googleにはない機能もいくつかありますし、
あってもシビラの方が使い易い機能などもありますが、
一言でシビラの優位性・違いを言うと「わかりやすく、使い易い=実際にホームページ運営に役立てられる」ということに尽きると思います。

今後シビラの使い易い機能について書いていきます。

経路解析



シビラがgoogleに限らず他全てのツールに対して優位性を持っている機能として「経路解析」があります。
経路解析は2003年にリリースしたアクセス刑事Pro当時から実装を繰り返し発展させて来ていますが、
経路解析機能の一つ「サイトフロー式経路解析」について紹介します。

文字通り「サイトフローのような見せ方でユーザのたどった経路を分析することが出来ます。

・基点のページを定め、そこをスタートにした経路も見れますし、
 そこにいたる経路も見れますし、その前後の経路を見ることも出来ます。
・目的ページに絞った形での経路も見れますので、
 「成功パターン経路」を見ることも出来ます。
・経路解析を見ていて、他の経路を見たい場合も、1クリックですぐに移動できます。
・経路の離脱とそのページの離脱を別々に確認できますので、
 離脱が多いページに関して「ページに問題があるのか」「そのページにいたる経路に問題があるのか」
 の違いも判別できます。

経路解析は
・成功パターンの発掘
・ユーザが戸惑っている課題の発掘
・コンテンツの作成指針
などに活用できる便利な機能です。

是非皆さん試用(30日間無料)してください。


・30日間無料試用申込:https://www.kan.co.jp/form/sibulla/entry/index.html
・シビラについて:http://www.sibulla.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アクセス解析」のコラム