「年収○○以上の男性から見たNG女性」…炎上? - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「年収○○以上の男性から見たNG女性」…炎上?

- good

年収800万以上の男性から見た「NG女性」の特徴5つ
婚活市場では、やはり経済力のある男性に人気が集中するようです。当然といえばそうなのですが、結婚生活に..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


このタイトルの記事、数日前からあったけど、なんだか私自身むっとするし共感できないでいたら、いろんなコメントが入っていて炎上気味のようです。


本文抜粋は下記。


■「職業を知ったとたんに態度が変わる女」

■「セレブ志向が強すぎる女」


…とここまでは「そうだよね~わかるわかる。」だったのですが…

■「楽しみを知らない地味な女」

■「経済力のない女」

■「自分と釣り合わない女」
「センスが悪い女は困る」と話すのは、外資系企業の顧問弁護士をしている祐輔さん(38歳)。「スーツとシャツと靴はオーダーメイド。香水にもこだわって、自分で香りをデザイン。ヘアサロンは月2回、エステには月イチで通い、ルックスには相当力を入れています。男の自分でもそれだけ努力しているのに、見かけがズボラな女とか信じられません。ルックスに限らず、共に努力してお互いを高めていける、いい意味で欲のある人が理想。そんな女性は仕事もできると思うしね」

↑  ↑   ↑


特にこれなんか「勝手にしろ!こっちから願い下げだい!」と言いたくなるセリフでございまして。

で、コメントが100件以上ついてました。下記、共感できるコメントをいくつか。


★「自分に釣り合わない女」とか、お前何様だよ。収入いいからって調子乗りすぎ


★高年収だろうが低年収だろうが関係なく自分が好きになった人と結婚すべき。まぁここに書いてあるような女はまず高年収の人だけでなく誰からも好かれないだろうけどなw


★稼ぎが良くてもモテない男の特徴?



ただ…一応婚活業界で働く身としてちょっと気になったのは、「たかだか800万でエラそう」というコメントがとっても多かったこと。800万以上の人なんて全人口の数パーセントしかいないのだ!実際、高収入男子に群がってサバイバルしている婚活女子はめちゃめちゃ多いみたいだし。(うちの会員さんは割と少ないですけど)


幸せをお金で測るのはやめましょうよ。幸せってそういうものじゃないですよね?

800万だから、1000万だからと言って、気持ちに余裕ができるわけじゃないですもんね。

二人でいることはそれだけで気持ちに余裕が生まれたりするから、幸せを感じられるのではないかしら。


湯田佐恵子

http://www.reallove.to/

東京の結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ