- 小笠原 宏之
- IT・インターネット戦略のオガコムジャパン 代表取締役
- 千葉県
- ITコンサルタント
第1000号:日常となったIT
-
ビジネスの小技
2014-02-13 07:25
第1000号:日常となったIT
――――――――――――――――――――――――――
おはようございます。
この社長奮闘日記を始めて丸4年、ITトレンドを皆様に
お伝えするというミッションをほぼ毎日忘れて、好き勝手
に日記を綴って参りました。
今読み返してみると恥ずかしくなる内容ばかりでしたが、
めげずに続けて行きたいと思います。今後とも宜しくお願
い致します。
さて、話をITに戻しますが、私が起業した2006年は企業、
個人のIT利用はまだ過渡期と言えました。その後、誰も
がスマートフォン、つまり携帯型端末を保有する様になり
ITは日常となりました。パソコンを使用する時間よりも
スマートフォンを見ている時間の方が長くなった筈です。
企業のインターネットによる情報発信は当然となり、その
マーケティング力が問われる様になると、我々IT業者も
単にお客様の要望を聞くだけではなく、お客様の事業が更
に向上するコンサルティング力も必要となりました。
ITが日常になると、IT企業に対するお客様の目も肥え
要求が益々高まる時代となったと言えます。
この様にITが特別ではなくなった時代に、お陰様で1000
号まで続ける事ができましたので、これからはIT、及び
その周辺技術をどの様に活用していくのが良いのかを日々
書いて行きたいと思います。相変わらず拙い日記ですが、
引き続き宜しくお願い致します。
――――――――――――――――――――――――――
OGACOM Japan