フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演しました - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

高草木 陽光
HaRuカウンセリングオフィス 代表
東京都
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演しました

- good

夫婦問題カウンセラーの 高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。

 

先日1月15日 夜9時から放送

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演させていただきました。

「同じ穴のホンマでっか!?」というコーナーで

「夫婦トラブル評論家」として少しお話しました。

 

テーマは「モンスター嫁」!!

皆さんの周りにも、○○モンスター や モンスター○○と言われる

とんでもない人迷惑な人がいたりしませんか?

 

私が番組内でお話した「モンスター嫁」

 

「イビキがうるさいと言ってグーで10発殴る嫁」

「姑をバカだと言って話をしない嫁」

「別居中の夫に浮気を斡旋する嫁」

「睡眠導入剤を夫にこっそり飲ませる嫁」

 

上記の内容について、「実話ですか?」と多くの人に聞かれました。

はい! もちろん実際にあったお話です。

 

私の内容は恐ろしくディープな話でしたが・・・

周りの さんまさんやブラマヨさん達、お笑いのプロ達が盛り上げてくれたので

テレビの前で観ていた自分も、大笑いしてしまいました。

 

今回の収録では、大変 貴重な体験をさせていただきました。

また、実際のスタジオで 見たり 聞いたりするのと

客観的にオンエアを観るのとでは、番組全体の面白さが全く違うのです。

 

話している内容は同じでも、テロップが、あるか無いかによって

だいぶ感じ方が変わるのだなぁ~と・・・

改めて「編集」の重要性を感じました。

 

ちなみに・・・

当カウンセリングオフィスにご相談にいらっしゃる人達は

こんなディープな内容の人達ばかりではありませんので!

 

例えば、「何となく最近 夫婦間がギクシャクしていて・・・」というようなご相談や

「夫の様子が怪しい・・・」というようなご相談も普通にありますよ。

 

内容は関係なく、悩んでいるのなら早目に専門家にご相談することをお勧めします!

夫婦問題は、夫婦問題のプロにお任せください。

 

このコラムに類似したコラム

ドローンで妻の浮気現場を撮影? 坂井 利行 - 探偵(2019/02/01 10:00)

愛され妻は3つの加害者意識でワガママにいく 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/01 17:37)

修復術で浮気離婚寸前から夫婦愛を深めた実例 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/13 13:01)

夫婦円満/浮気防止/あの言葉で離婚回避できた理由 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/03/04 08:00)