夫婦一緒にお風呂に入るとセックスレスになる! - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

高草木 陽光
HaRuカウンセリングオフィス 代表
東京都
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦一緒にお風呂に入るとセックスレスになる!

- good

夫婦問題カウンセラーの 高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。

 

あなたは、夫(妻)と一緒にお風呂に入りますか?

 

ほとんど毎日入る!

時々入る!

一緒に入るなんて考えられない!

 

色んな意見が聞こえてきそうですが・・・

 

タイトルにもある

「夫婦一緒にお風呂に入るとセックスレスになる!」ってどういうこと?

 

セックスレス解消のアドバイスとして

「夫婦でお風呂に入りましょう」とアドバイスを受けた人もいるかと思います。

私も場合によっては、そのようなことをご相談者様にご提案したこともあります。

 

しかし、「一緒にお風呂に入る」ということを

実際に実行した方がいい人は限られています。

セックスレスの夫婦、全ての人達に当てはまるわけではありません。

 

セックスレスになってしまった原因・きっかけ・夫(妻)の性格など

様々な背景を考慮して判断しないと、逆効果になる可能性もあるのです。

 

それは何故か?

 

”男“という生き物は、見えそうで見えなかったり、一瞬だけチラッと見えたり・・・

そんな瞬間にドキッとしたり、魅力や色気を感じる生き物だからです。

 

時と場合にもよりますが・・・

すっぽんぽん状態で裸体をさらけ出した妻の体をいつも見ている夫は、

欲情するどころか、逆に何も感じなくなってしまうことが多いのです。

 

何も感じないなら、まだマシな方かも知れません。

中には、横に三段に割れたお腹のお肉に幻滅し、浮気してしまう人もいます。

 

夫婦と言えども、”裸をいつも見せ過ぎてはいけない”ということです。

「見られても平気!」という人・・・そういう問題ではありません!

平気だとしても ”隠すフリ” ”恥ずかしがるフリ” をしましょうね。

 

逆に、「体を絶対に見られたくない!」という人・・・

たまには、チラッと胸の谷間でも見せてあげましょう!

1回くらい見せても減るものでもないし!

夫の”浮気防止”のためだと思ってください。

 

夫から「一緒にお風呂に入ろう!」と誘われた場合は、

3回に1回は入ってあげてください!

誘ってくるタイプの夫は、少しくらい妻の体が崩れていたとしても

“愛おしい”と思ってくれる人だったりします。

断り過ぎても、多く入り過ぎても、“仲良し”のバランスが崩れます。

 

妻から誘う場合は、夫の性格(タイプ)を考えてから、作戦を練りましょう!

 

今まで毎日一緒にお風呂に入っていた・・・という人は

今日から暫く日にちを空けて、じらす作戦を立てましょう!

 

“セックス”というよりも、「スキンシップをとりたい」「じっくり話がしたい」

そんなご夫婦も多いのではないでしょうか?

そんな時は、やはり、リラックス出来る「お風呂」が一番だったりします。

 

今年のクリスマスは環境を変え、温泉で混浴もイイかもしれませんね!

 

 |  コラム一覧 | 

「夫婦のセックスレスを解消する秘訣とは」に関するまとめ

  • セックスレスは夫婦生活が崩壊するサインかも・・・

    大好きなあの人と結婚したあの日。夫婦になり、最初はラブラブだったけど段々と熱が冷めてしまい、 今では別々の寝室に…なんてことありませんか?! 「最近マンネリ化してきた」「ケンカが多くなってきた」といったことが増えてきたけど、 どうして?実はそこには夫婦によくありがちな「セックスレス」が関係しているかもしれません。 ここではそんな問題を解決するための記事をご紹介します。

このコラムに類似したコラム

離婚のターニングポイント 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/06 21:00)

【お悩み相談】浮気防止ホルモンについて 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/08/27 16:57)

妻が浮気!?原因はセックスレスでした・・・ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/25 15:18)

どうして浮気するの? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/01 17:00)