相手が結婚する気がなく困っています。 - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年05月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相手が結婚する気がなく困っています。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談

昨日はSさんの産土神社に同行しながらSさんのカウンセリングを

行いました。

秋晴れの一日。

聖蹟桜ヶ丘にある武蔵国一宮・小野神社に参拝後、

駅近くの喫茶店でSさんとセッションを行いました。

Sさん(30代女性)

「もう彼とは5年も付き合っているのですが、結婚する気がありません。

私はもう30になりましたし、子供もほしいと思っています。

このまま待っていてもいいのか、子供のことを考えると別れて

新しい出会いをした方と結婚した方がいいのか迷っています。」

「そういう相手と結婚しても幸福な結婚生活にはなりません。

不都合が起きれば、辛抱できなくなり家庭内別居または離婚になりかねません。」

とお答えしました。

自分が結婚して幸せになりたいのなら、相手も同様に思っている人を探してください!

Sさんの場合「幸せ」と言っても漠然としていたので

「幸せな結婚とは具体的にどういうこと?」

と尋ねました。

Sさんはあまり具体的に答えられなかったので

「具体的に箇条書きにしてみてください。」

とお願いしました。

 

具体的な幸せがはっきりするとより幸せになる確率が高まりますよ。

Sさんも自分にとって幸せな結婚とは何かということを

考え直して再度、小野神社の神さま仏さまに後押しをお願いするということで

すっきりされたようでした。

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

☆ルーク平野の「パーソナルブランディングシート」の申込を開始します! ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/03/02 16:06)

上縁の相手ってどうやって判断しているんですか? 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/11/18 09:33)

結婚するときには二人の産土神社とお墓参りを! 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2014/11/09 14:17)

結婚するときには二人の産土神社と両家のお墓参りを! 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2014/01/15 10:14)

ナンバーズ 9 実際のカウンセリングの様子の例・後篇 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2016/12/25 15:15)