説明 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


人生改造の専門家・下枝三知与です。


物を買うとき、あなたは説明を求めますか?


知りたいことを教えてほしいと誰もが思いますが、相手の説明が、自分の知りたいことでない場合はどうでしょうか・・・?



そう思うこともあるでしょう。


この状況は「販売」の体制に入っているのが、バレバレです。



このことはほかの業種でもよくある話です。


たとえば販売ではない、サービス業の場合でも同じです。



ではどうすればいいのか?


それはお客様が何をほしがっているのか、それを先に研究することです。


事業を拡大するためには、色々な課題をクリアしていかなければ結果につながらないですね。












きっと、あなたは心の中で「そんなこといいのよ。私が知りたいのは○○なの」「売り込みたいのは分かるけど・・・もうめんどくさい」

このコラムに類似したコラム

顧客を選ぶ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/20 17:57)

あなたのお客様はどんな人? 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/18 11:44)

言葉の力 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/14 00:09)

ホスピタリティ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/13 12:42)

評価 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/12 16:42)