アドバイスの資格☆ - ボーカルレッスン - 専門家プロファイル

本山nackeyナオト
SMDボーカル教室 川口本校 代表取締役
埼玉県
音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ボーカルレッスン

本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
うえむらかをる
(音楽家)
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)

閲覧数順 2024年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アドバイスの資格☆

- good

  1. 趣味・教養
  2. ボーカルレッスン
  3. ボーカルレッスン
お願いしているわけでもないのに
あれこれアドバイスをしてくる人ってたま~にいますよね。。



先日、肩痛の治療の為病院で順番をまっていたのですが
となりに座っていた社長(?)に話しかけられました。


僕はこんな見た目ですから目立つのですよ~
どこかで私を知り、興味をもったらしく
スタジオを経営してる事や音楽スクールや僕の活動に
えらく感銘(?)をもったらしいのです。


病院の待合だから暇だからいいじゃん!って思ったのかもしれませんが
僕はその時間を利用して「音源」を聴こうとしていたのです。


でもまあ。。僕はその男性の話を伺ってました。

僕が大人しくきいていたのでなんか言ってやりたくなったのでしょう!

仕事や経営についてアドバイスをしはじめました。

心の中では苦笑です。


だってどう見ても
「かっこ悪い」
大人だったからです。



身なりの貧乏らしさだけではなく、なんとなく。。
威張っている感というか「ついていきたくないなあ」という
感じの大人の方です。


でも僕は礼儀正しくお話しを伺ってました。


その方はだんだん得意になってプレゼンテーションの仕方や
発声に関するアドバイスまで!!到りました。


僕が「どこでその知識を得たのですか?」ときくと週刊誌からでした。。。


それでその発声のスペシャリストになったつもりでいたのです。


自分は意見を言う人について考えてしまいました。




野球をやってた時もいたなあそんな人。

子どもの育て方、仕事の仕方など
色々な場面で頼んでもいないのにアドバイスしたがる人たち。




今はホントにネットでなんでも簡単に情報が入ります。

でも読者の皆様にはその情報を鵜呑みにしていただきたくないのです。



アドバイスをしてくれる人が全て悪いわけではありません。



アドバイスをしてくれる人が、本当にアドバイスする資格がある人がどうか、
しっかり見極める必要があるということです。


そしてそのアドバイスが自分に役立つかどうか、きちんと判断しなくてはいけません。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


さて告知~(●´ω`●)ゞ
明日になりました☆





さかもとえいぞう



僕、本山Nackeyナオトも
出演します!是非ともお越しくだされ!

STUDIO MonkeyDance Presence LIVE
【アニソンR&RパーティーVol、1】...
10月27日(日) OPEN18:00 PLAY18:30  
AT,西川口 Live Bar: R
出演




もっと見る


さかもとえいぞう 他

ご存じアニソンロックの元祖 JAM Project(ジャム・プロジェクト)アニメタル アンセム 哀旋士
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

昨日にひき続き好評!ボーカルレクチャー☆母音子音 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/10/24 22:12)

ボーカルレクチャー☆ステージングについて☆ 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/10/23 20:56)

JAM Project(ジャム・プロジェクト)ファンの皆様☆是非是非~ 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/10/22 22:47)

心配かけてごめんなさい 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/10/17 18:21)

【アニソンR&RパーティーVol、1】出演 さかもとえいぞう 僕も出演ます~☆ 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/10/22 01:38)