管理者 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

台風の影響が心配されますが、皆さんの地域は大丈夫ですか?


災害に対する「危機管理」は、災害が起こるたびに叫ばれますが・・・


管理ですから、日頃からなされていて初めて「危機管理」といえるのですよね。


「危機管理」といっても特別なものではなく、もともと「管理」能力の一つです。



管理者にはその能力が求められます。


管理能力にもたくさん内容があり、管理者には多くのものが求められるわけですが、だからその立場にいる人です。



責任を取るだけではなく、その立場にふさわしい結果を出すことが求められるのではないかと考えます。


きつい言い方をすれば、その能力があるのかないのかは自分ではなく、周りが良く見ていて、周りが判断しているのでしょう。


「できているか」は「結果」で示すしかないのですから、管理者の皆さん、ガンバって下さい








このコラムに類似したコラム

台風の日はよく売れる!? うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/20 08:00)