がむしゃら - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フリーランスで仕事を始めてから、そろそろ10年近くになります。


振り返ってみるといろいろな仕事をこなしてきました


働く形態にはいろいろありますが、組織に属さずフリーランスというと、今風でいえば起業家と言えなくもないです。(持つべき意識は同じ)


つまりコスト意識、管理意識(時間・金銭・体調・リスクすべて)をいつももって業務にあたるのですから、自分が社長であり管理職であり事務員であり営業マンであるわけです。


確かにこれまで「がむしゃら」にやってきました。

努力ももちろんしました・・・その結果、今の私があるのです


しかし・・・ここで私に突き付けられている課題は、「利益」の問題


そこで何とか「がむしゃら」だけではなく(もちろんがむしゃらは必要ですが)

「戦略」このことを優先しようと決心しました。


さてこれから自分がどう変化できるのか、どう脱皮できるのか・・・


超~楽しみです










このコラムに類似したコラム

2013年まとめ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/17 00:42)

思い込み・決めつけ 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/12 15:08)

癒し業なのに?(夫婦の間) 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/05 20:41)