史上最年少4ヶ月で気功整体講座にデビュー! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

史上最年少4ヶ月で気功整体講座にデビュー!

- good

徒然日記

今日からスイス・長野と遠方から松井式を学びに来て下さる方が参加されました。


スイスの小川さんは15歳の娘さんと一緒に参加されたのですが…。


外国の15歳は、めっちゃ大人っぽいし綺麗!


まゆんぺすが「負けた~!」というような顔をしておりました(笑)




長野の渡邉さんは3歳の息子さんと4ヶ月の娘さんも一緒に参加!


4ヶ月の赤ちゃんは松井式史上最年少!


めっちゃ可愛かったです♪




午前中からお子様沢山で楽しかったです。




初めての方がいる時に行う気のサークル。


せっかくなので、スイスから参加されている娘さんも一緒に♪




数ヶ月ぶりに参加された方もいて嬉しかったです。


自分の気はよくわからない…という方でも、相手の気はよく感じるみたいですね。




午前中は気功美容マスターをあっちゃん が担当。


私は親子気功マスターと気功美容インストラクターを見ておりました。


少し余裕があったので、腰が痛いというまゆんぺす もオマケで矯正。


楽になったようで何よりです。




午前が終わった所で、先日親子気功マスターの認定を受けたあや~んに認定証の贈呈!




あや~んというあだ名から、エロい人妻だと思われています(笑)


別のところで整体を学んだことがあるので、最初から上手だったのですが、今日から新たに気功美容マスターにも進んで腕を磨いています。


基礎からしっかりと学ぶ姿勢や、子連れで楽しく明るく参加されている姿が、とっても好感が持てます!


改めておめでとうございます!m(_ _)mペコリ




午前が終わったら30分の間でご飯を食べたりして、すぐに午後に突入!


午前から続けて参加してる人と、午後からの参加の人で、また大勢に!




気の受け渡しもやってみました。


最初は微妙な感じでも、徐々にわかるようになってくるのが面白いです。




午後から新たに子供が増えたのですが、仲良くホワイトボードの裏に隠れて遊んでます(笑)


子供達が一緒に遊んでいる姿は微笑ましいです♪




午後はインストラクターの認定を受けた方々と、新たに始めたマスターの方々とで組んでもらっての施術!


あちこちから「痛い痛い!」と聴こえてきて、松井式の洗礼を浴びていました(笑)




始まる前、股関節や膝が痛くてしゃがめないと言っていたスイスの小川さんも、みやちゃん に施術をしてもらって座れるようになっておりました。


こうやって効果を実感して頂くのが何よりですよね♪




終わった後は、最後まで残っていたメンバー達で軽く居酒屋へ。


明日もあるので軽く飲んで帰ってきましたが、今日も大いに笑って楽しかったです!


明日は午後14時~17時が通常講座です。


スイスの小川さん、長野の渡邉さんが参加する特別日程講座は以下の通りです。


9月30日(月)10時半~13時半、14時~17時
10月9日(水)10時半~13時半、14時~17時


上記日程でデモ講座も受け付けておりますので、松井式に触れてみた方は参加されてみて下さいね(^_-)-☆


来月には特別デモ講座もありますので、どうぞよろしくお願い致します!


<松井式気功美容特別デモ講座>
10月20日(日)10:30~13:00(麹町会場)


特別デモ講座申込みフォーム



毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(9月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(9月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

赤ちゃんが体調を崩した時に出来ること 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/30 22:15)

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)

1歳半の女の子が親子気功講座デビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/19 21:51)

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)

まったくの素人がヘルニアも治せる秘密 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/06 00:56)