スッチーだった頃 - 海外・外国人全般 - 専門家プロファイル

平川 裕貴
株式会社リリパット 代表取締役社長
兵庫県
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
奥村 美里
(英語講師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スッチーだった頃

私にとって、スチュワーデス(今はキャビンアテンダントと言います)は、社会に出て初めてついて仕事です。

最近古いアルバムを取りだすことがあって、JAL時代の写真を懐かしく見ました。

もう色あせてきた写真の数々。実は記憶の方もかなり色あせてきています。

父の死後、両親の若い頃のことを、もっと知っておきたかったとつくづく思いましたので、私も若い頃のことを振り返って書き記しておくことにしました。

今でも、私の教室に来る小さな子ども達に中に、キャビンアテンダントに興味を持ってくれている子もいます。

古い話ですから、今とはずい分違っていると思いますが、訓練や仕事のことも書いていますので、ご興味のある方は、下記のブログをご覧ください。

 

『平川裕貴のゆっくり、やさしく、おだやかに・・・』 

http://happyyuki6322.blog.fc2.com/

 

 

以前のブログ『平川裕貴のひとりごと』は、1400以上の記事を書いていましたが、誤って、記事を全部削除してしまい閉鎖しました。

 

 |  コラム一覧 |