横浜うかい亭 - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
今日は親戚の集まりがあり、横浜うかい亭に行ってきました。



スペシャルランチをいただきました。
スズキのマリネ。



トウモロコシのスープ。
甘くてとても美味しかったです。



トマトにモッツァレラチーズをのせたお料理。
バルサミコソースをつけていただきました。
とてもシンプルですが、美味しかったです。




メインのフィレステーキ。
わさびをつけていただきました。
添えてある玉ねぎもポン酢をつけていただきましたが、
シャキシャキしていて美味しかったです。


最後はガーリックライス。
素麺も選べるのですが、私は必ずガーリックライスと決めています。




本日お料理を担当してくださった中村シェフ。
子供の頃両親や祖母に連れられて来たときは、
必ず岩崎シェフに担当していただいていたのですが昨年引退されたそうです。
中村シェフの手さばきも見事なもので、会話をしながらも
とても器用にお肉を焼いている姿にはプロフェッショナルを感じました。




デザートは、塩キャラメルと塩バニラのパフェを
いただきました。とても美味しかったです。


母がオーダーしたロールケーキ。
こちらも美味しそう。



プチ菓子もついています。




エントランスに飾られていた花。とてもインパクトがありました。
昔は花が飾られていた場所にアンティークのオルゴールが置いてあって
子供時代にお店の方のご厚意でオルゴールを聴かせていただいたこと
があります。懐かしい思い出です。



こちらは2階のカフェスペースに飾られていた花。
とても綺麗でした。




表参道や銀座にもうかい亭はあるけれど、
子供の頃に今は亡き祖母や伯父、伯母と一緒に行った思い出がたくさんあるので、
個人的に横浜うかい亭が1番好きです。

親戚とお食事をしながら充実した時間を過ごせました。




このコラムに類似したコラム

定番ランチ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/08/15 12:17)

秋の新作スウィーツ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/09/07 13:09)

パンケーキ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/08/27 17:32)

今日は講師レッスン 松本 邦子 - フラワーアレンジメント講師(2017/03/11 22:58)

お問合せ回答&疲れたときの甘い物 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/05 12:54)