上司との縁を教えてください! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

上司との縁を教えてください!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

先日行ったお店の冷酒とシンプルなおつまみの枝豆です。

冷酒の味が際立ち、とても相性がいい組み合せ、会話もはずみ

幸せな時を過ごしました♪

 

人間関係にもとても相性がいい相手と相性が悪い相手がいます。

九星気学では相性がいい相手との関係を相生といい、

相性が悪い相手との関係を相剋といっています。

 

経営の神様といわれる松下幸之助さんは、この九星気学を会社の経営に

役立てて上手に会社経営をしていらっしゃいました。

 

先日、Aさんから上司にあたる社長さんとの相性を観てほしいという内容の

ご相談をいただきました。

 

ご相談内容を簡単に要約しますと

 

「長年働いていた会社の社長さんから新たに新規事業を展開するので新会社を

一緒にやってくれないかと言われています。

今でも仕事量が多く、社長のワンマンに付き合ってきています。

近頃では、精神的にも相当参ってきてしまい、体調もあまりよくありません。

会社でのストレスを妻にぶつけることも多く、情けない限りです。

この話を断りたいと思っても気が弱く、なかなかNOの一言がいえません。

上司との縁を観ていただき、今後どうするかの参考にさせていただきたいと

考えています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。」

というご相談でした。

そこで、二人の関係を九星気学で観ていくことにいたしました。

Aさん=四緑木星

社長さん=六白金星

金星の社長さんが木星のAさんを剋する関係ということが分かりました。

社長が社員を剋する関係になるとなかなかうまくいかないということになります。

ただ相性がいい悪いだけではなく、その他いろいろの面からみての結果をAさんに

伝えました。

結果、Aさんはこの社長さんの新会社に参加されず、ご本人が自ら会社を設立する

という方向で現在、励まれています。

いつも何となく感じていた軋轢もなくなり、体調も良くなったそうです。

 

九星気学を知り、それを上手に活用すると「無用な苦労」をしなくても済みます。

「どうしてもこの人とウマが合わない」という人も九星の相性が分かると

意外と寛容性が出てきますよ。

人間関係で悩むことが多い現代社会・特に人事部の人にはお知らせしたいですね。

 

 

このコラムに類似したコラム

言ってはいけない 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/04 17:04)

脳科学のコントロール方法 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/07/17 23:21)

相手の気持ちを考えるということ☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2013/01/24 05:55)

☆TO-RU愛のおしおき部屋~狩人女子は草食男子を落とせるの? TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/11/13 14:58)