浮気予防のコツは「知る<好き<楽しむ」 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気予防のコツは「知る<好き<楽しむ」

- good

夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

「子曰く、これを知る者はこれを好む者に如かず、これを好むものはこれを楽しむ者に如かず」

論語はお好きですか?

 

これ、経営者のブログなんかで人気ですよね。

 

きっと仕事に対する姿勢に通ずるものがあるのでしょう。

 


~そのことに知識があっても、それを好きな人には及ばない。

 

そのことを好きであっても、それを楽しんでいる人には及ばない~

 


楽しんでる人には敵わないってことなんですね。

 

 


さて。

 

ご主人のことに一番詳しいのは、きっと妻であるあなたです。

 

苦楽を共にしてきたんですから、横から割り込んでくる女性よりも、ずっと詳しい。

 

でしょ?

 

良い面だけでなく、イヤだなぁって思う部分も、たくさん知っているけれど、そんなご主人のこと、あなたは好きでしょうか?

 

そして、そんなご主人との生活を楽しんでいるでしょうか?

 

「とても楽しむ気分じゃない」なんて日も数え切れないくらいあるでしょう。

 

そんな日もひっくるめて

 

「色々あるから、楽しいんだよね~」

 

なんて面白がることが出来たら、スゴイですよね。

 

だって、楽しんでる人には敵わないんですから。

 

全ての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。 

このコラムに類似したコラム

どうして浮気するの? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/01 17:00)

浮気した妻と修復中ですが、突然泣き出すのです。 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/01 18:00)

超イケメンの夫を持つ妻の心理 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/13 21:00)

モラル・ハラスメントの巧妙な手口 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/20 21:00)