浮気した妻と修復中ですが、突然泣き出すのです。 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

高草木 陽光
HaRuカウンセリングオフィス 代表
東京都
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気した妻と修復中ですが、突然泣き出すのです。

- good

夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。


男の浮気と、女の浮気・・・違いはあるのか?

同じ”浮気”でも、浮気に対する「意識」が違うとでも言いましょうか・・・

「目的」自体が、男と女では違うのです。(全ての人がそうとは限りません)


男性の場合、ほとんどが”セックス重視”

それに比べ女性の場合は、”感情重視”


男性は、女性の体を求めて浮気に走り

そして 体の関係を続けていくうちに だんだん感情が芽生えてくる傾向があります。

でも、それは”本物の感情”ではなく ”思い込みの感情”であることが ほとんどで

浮気相手を心から愛しているわけではないのです。


女性は、夫にはない優しさや気遣いに心引かれ

しばらく忘れていた、”自分が女であること”を目覚めさせてくれた相手に恋をします。

まるで 初めて人を好きになったかのように”運命の人”だと感じます。

離れていても 逢いたくて 切なくて 一人涙したりするのが女性の浮気です。


厄介なのは女性の浮気の方です。

「好き」という感情は どうすることも出来ません。


夫に浮気がバレて、相手と引き離され、夫と修復を目指すことを約束しても

あの時、彼は「愛してる」と言ってくれた・・・

あの言葉は嘘なんかじゃない・・・

私も彼を愛している・・・

彼も私を愛している・・・

なのに、なぜ私は夫と一緒にいるのだろう・・・


どうすることも出来ない現実に加え

色々な感情が渦巻き、妻は突然泣き出すのです。


今まで 妻に関心を示さず、優しさを忘れていた夫にも責任はあります。

妻を気遣い、広い心で今までの不満や不安を受け止めてあげてください。

時間が掛るかも知れません・・・

でも、諦めずに 妻を大切に思っているという気持ちを伝えていってください。











 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

どうして浮気するの? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/01 17:00)

「浮気からの修復」にありがちな勘違い 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/23 14:00)

妻が浮気!?原因はセックスレスでした・・・ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/25 15:18)

妻の浮気シリーズ(3)妻の浮気発覚後、今後どうすればいいのか? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/07 12:59)